タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクでメリークリスマス!のフルーツだって@タイ

先日、住んでいるアパートで、驚愕するようなちょっとした、トラブルがありました。

誰が悪いわけではないという類の災害だけど、こちらは完全に被害者の立場。

 

その後の対応を、一日千秋の思いで待っているような日々が続いていました。

そして、とうとう。

アパートのスタッフの、トントンというノックの音。

「やっときたー」とドアを開けると、「Merry Christmas!」と楽しそうに差し出されたのが、フルーツバスケット。

 

「う、うん。これいいの?どうもありがとう」と、受け取ったものの...

 

これであのトラブルのお詫びじゃないよね?

受け取ったら、幕引きを認めることになっちゃうのかなあ...なんて、複雑な気持ち。

単なるアパートからの季節のご挨拶なのか、

トラブルについての返答だったのか、わからないまま。

 

トラブル後の生活がかかっているとはいえ、こんなことで気を揉むピュアじゃない自分がちょっと嫌になった、ある日の午後。

 

Sponsored Link