うたかたの日々 ✖ バンコク スクンビットダイアリー

◆◆泡のように消えていく日々の記録◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

「Checkmate Bar&Bistro/チェックメイト」年末のオフィス街で白ワイン@エンパイヤタワー, バンコク

Sponsored Link

用事があって、チョンノンシー方面へ。

もう休暇に入った夫も、一緒に来てくれた。

 

銀行の看板を多く目にする、オフィス街。

初めて来たエンパイアタワーだけど、大手町を思い出して、なぜか落ち着いた。

こういう場所は、日本っぽい。

というか、首都のオフィス街は、どの国もこんな雰囲気なのかな。

 

用事も無事終わり、一休みできそうな場所へ。

休日のせいか、ひっそりしているビル。

こういう空気も懐かしい。

 

まだまだ明るい午後。

せっかくなのでテラス席にしてみたら、誰もいない。

オフィスビルの間にぴこっと存在する、風通しの良い場所。

二人で占領していいのかな。

 

選んだ白ワインも、好きなとろみ具合。

なんだか、主役が炭酸みたいな写真。 

 

おつまみっぽいメニューを頼んでみたら、タイらしさがミックスされた、嬉しい一品だった。 

 

店名のチェックメイトを体現するように、オブジェがあちこちに。

写真のサイズ、おかしいけれど何故かコントロールが効かないのでそのままアップします。

 

 

12月の年末に、テラス席で冷えた白を飲むなんて人生で初めてだと思う。

車が行き交う騒音を感じながら、ここだけ静かで不思議な感じ。

 

夜はきっと、夜景と喧騒で、違う雰囲気なんだろうな。

今日のことを思い出しながら、夜にもまた来てみたいな。

 

 

店舗情報

Checkmate Bar & Bistro 

所在地:エンパイアタワー

※アジアテーク店の方はフューチャーされているようですが、このエンパイアタワー店についての情報はあまり見つけられず...

Sponsored Link