タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ガックフルーツジュースでパワーチャージ@タイ,バンコク

初めて飲んでから、いっぺんで大好きになったガックフルーツのジュース。

ガックフルーツとは、例えるとブラッドオレンジのジュースみたいです。

色も似てるし🍊

f:id:calamarie:20170926145831j:plain

 

初めは単純に、美味しそうだなーと思って飲み始めたのですが、これが結構なスーパーフルーツらしい!

容器に一番大きく書いてあるのは、リコピン。ビタミンA、C、Eも多く含まれているとのこと。

 

期待される効果としては...

・アンチエイジング効果

・ガン撃退

・貧血予防→ 鉄、ビタミンC 

・コレステロールの低下

・うつ病対策 → セレニウム

・視力の向上 → βカロチン他

 

ざっくりこんな感じ。

他にもイロイロあるようなので、もっと詳しく調べてみたい。

栄養もありながら、さらに味も美味しいのが良いところ☆

 

東南アジアに生息するそうなので、日本にいたら出会えなかった果物の一つ。

バンコクに住んでよかった!

 

追記

ガックフルーツについて、わかりやすく掲載されているブログがありました。

https://jtm-bangkok.blogspot.com/2014/04/blog-post_26.html

 

確かに、「Heaven's Fruits」と呼ばれているようです。スゴイ果物だなー。

海外サイトでも、ガックフルーツを取り上げられていたので、リンク追加。

下記以外にもたくさんありました。

 

Sponsored Link