タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ニッタヤガイヤーン(Nittaya Gai Yang)@スアンプルーン・マーケット, ラマ4【バンコク】

2月頃オープンした、ラマ4のスアンプルーン・マーケット(Suanplern Market)。

気になっていたガイヤーンのお店・ニッタヤガイヤーン(Nittaya Gai Yang)に行ってきた時のこと。

まだ新しいこのモールですが、このレストランはいっつも混んでいます。

 

店内へ入ると、ほぼタイの皆さんでいっぱい。

老若男女、客層が幅広い!みんなわいわい楽しそうだなー。

 

まずはお目当てのガイヤーン。

f:id:calamarie:20170925184057j:plain

 

皮は薄めのパリパリ!中身はジューシー!

今回小さいサイズにしたけれど、これはもっと食べられそう。

 

ハイネケン。

f:id:calamarie:20170925184059j:plain

 

海老の揚げ物など、魚介系もいくつか頼んでみました。

が、ちょっと好みではなく。お肉の方が遥かに美味しく感じました。

ソムタムは甘すぎず美味しかった!

感想

初めて食べた、ニッタヤガイヤーンのガイヤーン🍖

サバイジャイとも違う、チュルチュルっとしたお肉が美味しかったです。

皮も油がいい具合に落ちてパリパリ!

また来たいなー。

 

一苦労だったのが、お料理の注文。

スクンビットエリアだと外国人の話すタイ語で通じることが多いのだけれど、ここは大変でした。

メニューが中々こなかったので、口頭でビールを注文したのだけど、その「ビール」が通じない。タイ語でも英語でもダメ。

そして「ナムケーン」も「アイス」も通じないという...でも店員さんは一生懸命歩み寄ってくれて、お互いにジェスチャーごっこしました。

考えつく限りの発音を試したけれど、玉砕でした。今思えば、紙とペン借りて筆談すれば良かった...。

タイ語はムズカシイなあ。もう少し発音を勉強してから、また行きたいお店です。

 

f:id:calamarie:20171010210833j:plain

店舗情報

ニッタヤガイヤーン Nittaya Gai Yang

ラマ4・スアンプルーン・マーケット店

所在地:Rama IV Rd., Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110

Sponsored Link