タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

鼎泰豐/ディンタイフォン@セントラルエンバシー, バンコク

言わずと知れた小籠包のレストラン、鼎泰豐(ディンタイフォン)。

本店以外にも多く展開していますね。日本にもありますが、バンコクでも数店舗見かけます。

 

その鼎泰豐のセントラルエンバシー店へ行った時のこと。

ちょっといつもの夕食には早かったせいか、ガラガラの店内へ入店。

f:id:calamarie:20180323012031j:plain

 

色々頼んで、最後に食べたのがこちら。うーん、海老でなくて、フツウの小籠包のほうが美味しいかな。

f:id:calamarie:20180323012105j:plain

 

野菜の和え物も頼んだのですが、どうにも塩味が足りなかったです。

塩、一切入っていないかも?と思うほど...。

ふだん極々薄味でオッケーな私がそう感じるくらい。たまたまかな。

 

鼎泰豐の飲茶。

きっと美味しいのだと思うのですが、個人的にはなんというか、台湾の食堂パワー!!みたいなライブ感が感じられないのが残念。

テーブルに運ばれて来てせいろ開けると湯気がブワブワー!みたいなノリがない...。

落ち着いた温度で、全体的にこぎれいにまとまっているような印象です。

 

美味しい食堂が海外展開すると、なぜか従来の良さである勢いがなくなって、いわゆる高級店になっちゃうのが不思議。

六本木に来た南翔饅頭(こちらは値段がネック^^;)や鼎泰豐は、そんなふうに思うレストランです。

 

飲茶と言えば、中国茶

さて、大好きな中国茶。

3種類あって、一番飲みたかったジャスミンウーロン茶を頼むと「無いです」とのこと。玉砕したものの、プーアル茶に決定。

家でもプーアル茶飲んでるよう...と思いつつ、イタダキマス。

 

茶葉で香りも良く、美味しかった☆

f:id:calamarie:20180323013028j:plain

 

何だかんだでお酒を飲まず(この時メニューに無し)、さーっとごちそうさま。

 

f:id:calamarie:20180323011859j:plain

 

Sponsored Link