タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

大連飯店、それは茅場町的中華料理レストラン@トンロー, バンコク

エカマイ、トンロー、プロンポンと言った日本人が多く住むエリアに店舗がある、大連飯店。

初めて訪れた時は、いろんな意味でびっくりしました。

何しろ、味といい店構えといい...茅場町っぽい!

いやいや、まさに東北餃子かと思いました。

お料理の値段もリーズナブルで、味の傾向からも日本人には人気の中華レストランのようです。

 

この日は色々食べた後に夫が魚が食べたいと言って、注文したのがこちら。

 

 二人で食べられるかなー?と思ったけれど、薬味たっぷりで臭みもなく美味しく完食しました。

テーブルには、黒酢などの中華系調味料が揃っているのが、好きなポイントです。

 

不思議なのは、同じ炒め物でも、支店によって辛さがだいぶ違っているんですよね...

面白い( ´∀`)

 

店舗情報

Dailian China Cuisine Restaurant 大連飯店 トンロー店

所在地:Thonglor Soi 3 Sukhumvit Soi 55, Wattana Bangkok

    プロンポン店、エカマイ店もあります。

    どの支店も赤い提灯がぶら下がっています。

Sponsored Link