𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしは「スクンビットダイアリー」、旅行&東京生活は「うたかたの日々」。PCの場合はグローバルメニューから各ブログへどうぞ!スマホの場合は右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューでʕ•ᴥ•ʔ

イタリアンのクロスティーニ@チットロム, バンコク

Sponsored Link

チットロムにあるイタリアン、クロスティーニ。

事前に調べたところによると、ランチのレビューばかりが多いですが概ね評判良し。

期待して、ディナーで行ってみた時のこと。

 

通常どのレストランでも、前菜が楽しみで何品か注文します。

むしろメインは無くてもいいくらい、前菜が好きです。

 

こちらでも、前菜やサラダを注文。が、なんというか...超シンプル。

パンの上に、さっと切ったトマトが乗ってる...のみ。

自家製ソースがサーっと走っている、ということもなし。

パンとトマト、That's All!という思い切った前菜。

ちなみに、パンもトマトも、フツウ。

 

何だか思ったのと違うなあ。

本格的なイタリアンだと聞いていたんだけど、聞き間違いだったかな。

ワインも、適温管理なし。むしろあったかいよ!

生暖かい赤ワインで、テンションも食欲も下がりました...。

色んな意味で、イタリアン居酒屋の雰囲気。いや、それは居酒屋に失礼。

たまたま??

 

ところが、頼んだパスタが美味しかった!

ソースは本格的な濃厚さで、丁寧な密度。もう一皿、別の種類のパスタを注文したほどでした。

ということで、前菜との落差が無くなったら、時々来たいレストランです。

f:id:calamarie:20171012194235j:plain

 

Sponsored Link