タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクのエルメルカド(EL MERCADO)黒板から選ぶ旬の食材@タイ

「絶対marieが好きになるレストランだと思う!」

と断言されて誘ってもらったのがこちら、BTSアソーク駅からまあまあ離れたところにある、エルメルカド。

何度も話には聞いていましたが、ずっと予約が取れなかったそうです。

人気なんですねー。

 

テラス席と室内がありますが、初めて室内の席でお食事した時のこと。 

  

パティオにメニューが書かれた黒板があります。

すでに売り切れのものも。

 

ワインを決めるまでの間、ちょっと一杯。

懐かしい、サンペレグリノ。

日本では愛飲していたけれど、バンコクに来てからめっきり飲む回数が減りました。理由は、Chang一辺倒になったから。

 

 

 

 

これ好き。8Vents。 

 

前菜、お料理、色々と。

パンは、アマンティー(Amantee)から。このパンも、ここに来る楽しみの一つでした。白くないパン、あります。全粒粉派の方にオススメです。

 

 

 

このフジッリは好みにドンピシャ♫

茹で加減も濃厚さの具合も、完璧にタイプです。ソースにちょうどよく絡んで、ワインが進む( ´∀`) 

 

 

 

  

 

 

パティオも大盛況🍷✨

 

これは飲んでいないけれど、写真だけ。お手頃ワイン、たくさんあります。

 

 

こちらのレストランでは、コールドカットが好きな分量だけ選べます。

今日はデザートがわりに少しだけ。

 

 

暑いので室内の席にしましたが、やっぱり冷房が強いかなー。

少し弱めてもらったけれど、羽織るものを持って着て正解でした。

外は風通しが良さそうなので、今後はテラスの方が気持ちよく飲めそうです。

来週も、予約が取れますように( ´∀`)

 

店舗情報 

EL MERCADO エル メルカド

 所在地:490 Soi Phai Sing to, Klongtoey, Bangkok, Thailand 10110 

 電話:02 2581385 

 

 

🍖メインをラムにした時のこと🍷

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

🐚生牡蠣を食べた時のこと🎶

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

🍷NEW! トンローの地中海料理レストランもステキです

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

🇪🇸トンローのお手頃スペインバル

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link