タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

雨続きですっきりしない時はアロマオイルで気分転換【Petit Grain】

ザッと降って、サッと上がるはずのバンコクの雨なのに...

なんだか日本の梅雨みたいにじとっとする日があります。
 
湿気が多いと、それだけでぐったり。。。
何もしていないのに疲れてます-_-b
 
そんな時は、やっぱりアロマオイル頼み。
 
プチグレイン(Petit  Grain)は、ウッディな香りと柑橘系の爽やかさが混在するアロマオイル。
ビターなエキスも感じられるアロマなので、好みが分かれるかもしれない。
私も初めは苦い香りにちょっと違和感を覚えました。
 
普段は使わないのだけど、気分が重い時ほど、効き目がわかりやすいオイルかな。
 
香りに慣れてくると、気持ちも立て直されるような、重たい空気をシャープにしてくれるような、そんなところが頼りになります。
 
私の使い方は、アロマオイルをシャンプーにほんの少しだけ落としていつも通り洗うだけ。
 
 
髪を拭きながら、さて何しようかなーって、知らないうちに元気が戻ってくる、そんなオイル。
 

 

PETIT GRAIN (Bitter Orange Leaf)

Citrus Aurantium

Bigaradia

作用:皮脂の調節、自律神経を整える、など。

 

※アレルギー等、ご自身の体質をご考慮の上ご使用ください。

※合成オイルでのマッサージ等、オイルが皮膚に触れる行為はオススメしません。

Sponsored Link