タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

有事の際に、思うこと@バンコク

大きな事件。

災害、事故、などなど普段と違う出来事があると
 わかることがあるんだなーと思う。
 

今、タイに起こっている悲しい現実の最中にも

この人はこういう人だったんだ、と目がさめる事が数回。

 

気が合わないなーと(勝手に)思っていた人が、

実は自分と同じ方向を向いていた人だと分かって、急に信頼感がアップして大好きになったり。

 
逆に、同じ方向を向いていると思っていた人が、
 全く私の常識とは異なる考えを持って動いている人なんだと分かってがっかりしたり。(これも勝手にがっかり)

 

有事の際に本当の人柄がわかりやすく出てくるのか。

 それとも一方的に
 「この人はこういう人!」と思い込んで相手の本質を見ていなかっただけで、普段からその人は今と同じ思考だったのか、、、。

 

今となっては確認しようがないけれど、本性(っていうと語弊があるかな。。。)、人の根底の部分を知る前の気持ちには、もう戻れない。

 

どちらにしても、計らずも誤解を解く機会になり

人との関係を見直す機会にもなりました。

良くも悪くも、私も他の人にとってそういう存在だろうし、こういうことが不定期にあるから、付き合う人の定数って意外と増えていかないんだな... 

 

Sponsored Link