バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

カオコーのマンゴスチン石鹸@タイ, バンコク【Khao Kho:Mangosteen Natural Bar Soap】

Sponsored Link

記事公開:'16-11-01

記事更新:'18-07-22 画像NEW!

タイの名物、マンゴスチンの石鹸。

マンゴスチンの石鹸はよく見かけますが、モノによって見た目も違いがあるんだなあと実感しています。見た目が違うってことは、成分も違うってことだよね...。

例によって、パッケージの裏を見てケミカルっぽいアイテムは購入せず。本当はいっぱい試してみたいのがあるのだけど、こういうところは曲げられないですね。

f:id:calamarie:20180725025109j:plain

 

数あるブランドの中でも、カオコー製品のいいところは、成分がしっかりナチュラルなこと!

例えばこのマンゴスチン石鹸。パッケージには、以下のことが明記されています。

 

✔︎ パラベンなし

✔︎ SLS /SLESなし

✔︎ 人工着色料なし

✔︎ 無香料なし

✔︎ 自然由来のグリセリン(ココナッツオイル)

 

もうこれだけでもすぐに使ってみたくなる!

が、いまひとつしか持っていないので、2個目を手に入れたら使ってみます。

こういう感覚、ありますよね...。

価格は、日本円で200円以下だったような。セールの時に買ったので、定価がわかったら追記します。

 

2018年追記

マンゴスチンと一緒に記念写真を撮ってみました( ´∀`)

肝心の石鹸は、まだ未使用...まだ2個目、買ってないんですよね💦

 

〈マンゴスチン石鹸4選〉 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link