タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

カオコー(Khao Kho)のマンゴスチン石鹸@タイ【Mangosteen Natural Bar Soap】

記事更新:'18-12-03  記事公開:'16-11-01

タイの名物、マンゴスチンの石鹸。

マンゴスチンの石鹸はよく見かけますが、モノによって見た目も違いがあるんだなあと実感しています。見た目が違うってことは、成分も違うってことだよね...。

やはりそれぞれ使いゴコチが異なるので楽しい!

今回トライしたのは、「カオコー ターレープ」のマンゴスチン石鹸です。

f:id:calamarie:20180725025109j:plain

 

数あるブランドの中でも、カオコー製品のいいところは、成分がナチュラルなこと!例えばこのマンゴスチン石鹸のパッケージには、以下のことが明記されています。

 

✔︎ パラベンなし

✔︎ SLS /SLESなし

✔︎ 人工着色料なし

✔︎ 無香料なし

✔︎ 自然由来のグリセリン(ココナッツオイル)

 

もうこれだけでもすぐに使ってみたくなる!価格は50バーツでした。日本円で180円くらい。 ※2018年12月時点

 

写真左が表。カオコー のマークが彫られています。左が裏。ぴっちりラッピング。

f:id:calamarie:20181203191554j:plain
f:id:calamarie:20181203191557j:plain


使用感

※ 本来はボディ用の石鹸です!

 

メイクをしていないときに洗顔してみました。

マンゴスチン石鹸特有の「ヌルヌル感」はあるものの、そこまで強くないです。洗浄力も、強すぎず、弱すぎず。いい意味で、適度な落ち具合でした。洗い上がりも、特に突っ張ることもなく。肌に優しい感じで、このバランスはいいな✨

 

 

Sponsored Link