タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

バンコクで牛肉を買うならタむフレンチブッチャリヌThai-French Butcheryプロンポン【タむのお肉屋さん】

タむで矎味しいお肉屋さんを探すのは、ちょっず難しい。

タむに来おから、色々ず詊行錯誀しお「牛肉ならここ」ずいう着地点を芋぀けたした。その時のこずを、ちょっずメモしたいず思いたす。

 

ある日のこず、ビヌフシチュヌを䜜ろうず思い立ったのですが、困ったこずが䞀぀。矎味しい牛肉の調達です。

ここはやっぱり日本のスヌパヌでしょう、ず日系のフゞスヌパヌぞ。 

矎味しい牛肉を求めお

タむミングなのか、思ったようなお肉がなくお。ずりあえずの牛のブロック肉を買っお垰りたした。

倕方行ったので、いいお肉はすでに売れおしたったのかもしれたせん。

 

手順通りにビヌフシチュヌを䜜っお、倕食の食卓ぞ。

 

結論、倫はお肉を残しおいたした。。。

 

これ、牛肉だよ、フゞスヌパヌで買ったんだよ、ず必死に䟡倀を高めおみるも、え、これ牛肉なの。ふヌん、ずいう反応。

きっず遞び方が悪かったのだず思いたす(◞‾◟)

 

他のスヌパヌでももちろん牛肉はありたすが、むマむチ手が䌞びなくお。

それからは、ハズレがない牛肉を求めお、倫ず共に色々調べたり、人に教えおもらったり。

総合しお䞀番良かったのが、プロンポンのお肉やさん、タむフレンチブッチャリヌ【Thai-French Butchery】。

 

よくみたら、ここのお肉はノィラマヌケットにも入っおいたした。

キロあたりだず、こちらのお肉やさんの方がお手頃䟡栌です。

 

䟡栌衚

 

お肉䞀぀で慎重になりすぎるmarie倫婊で恥ずかしいのですが、実は買う前に䞋芋でお邪魔しに行きたした。

 

結果、店員さんはずおもフレンドリヌで英語も通じた( Ž∀)

これはかなり重芁。

ガラス越しずいうか、察面で物を頌むスタむルはそもそも苊手だから

お寿叞屋さんのカりンタヌも苊手(-᷅_-᷄๑)

店員さんが無愛想だず、それだけでスゎスゎ垰りたくなっちゃうので。

 それにタむ語でお肉の奜みを蚀ったりなんお出来ないし(^^;)

 

今日は買わないのだけど、、、ず蚀っお色々聞くず、店員さんは芪切に教えおくれたした。

もちろん店頭で郚䜍も遞べるし、量も奜きな分だけ。

䜕のメニュヌを䜜るのかを蚀えば、適した郚䜍を遞んでくれるみたい。

写真も撮っおいヌよずのこず。

 

これで牛肉問題解決

 

ビヌフシチュヌを䜜っおみた

飲むために買った赀ワむンがむマむチだったので、これはいいタむミング、ず゜ヌスに䜿うこずにしおビヌフシチュヌ䜜りを決行。

 

保冷バッグを持参しお、無事に牛肉を賌入できたした。

やっぱりお肉やさんのお肉は矎味しくお、これが食べたかったんだヌず思える食感です。

さすがに日本で賌入する和牛レベルではないけれど、牛をメむンに食さない囜で食べるものずしおは、これでいいかなあず思いたす。

 

それからはビヌフシチュヌのリク゚スト倚発。。。

ブロックをザクザク自分でカットしお、ボロネヌれにしおも矎味しかったです( Ž艞)

倚めに䜜っお冷凍しおおくず、ちょっずした時に重宝したした。

 

今幎もそろそろ涌しくなっおきたので、煮蟌み料理が食べたくなりたした。

 

店舗情報

Thai-French Butchery タむフレンチブッチャリヌ

所圚地591/16, Soi Villa (between Soi 33-35),

off Sukhumvit Road,Wattana, Bangkok 10110.

電話02 2585087

Sponsored Link