タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

日本の梅雨みたい?バンコクのお天気

タイに長く住んでいる方々が、近年の天気はおかしいとおっしゃっていました。

在住歴が短い私でさえ、去年の同時期ともちょっと違う、、、と感じます。

 

冷房が嫌いなので、一人の時は相当暑い時でも窓を開けて扇風機だけで過ごしているのですが、最近の湿気にはどうしても敵わない。

日本の梅雨を思わせるような高い湿度。

モワモワっとした空気で、ビルがけぶって見えます。

 

ここまで湿気があると、体力奪われて無駄に疲労する、、、。

仕方がないので冷房をつけていますが、体も冷えるし頭も痛くなる(>_<)

リモコン片手に、つけたり消したり落ち着かないです。

一体いつまで続くのかな。

 

 

Sponsored Link