タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タリンプリン(Taling Pling)でマッサマンカレー【バンコク/タイ料理レストラン】

夕食で、タリンプリンのトンロー店へ。

このレストランに行くには、乗り越え無くてはならない誘惑が一つ。

ちょうど、好きなクラフトビールやさんの前を通過しなくてはならないのです。

 

ビールは我慢できるんだけど...ここのオーナーに飼われている犬、カオニャオと目が合って素通りするのがちょっと苦しい(>_<)

この頃はタップが飲めるWISH BEERにばかり通っていて、ぱったりとここに行かなくなっちゃった。

でも、カオニャオには会いたいというジレンマも有り。

猫派をこんな気持にさせるなんて、もう立派なお店のマスコットだね🐶

 

 

そしてこの時。

やっぱり、見てる Σ(-᷅_-᷄๑)

手をドアにかけないで...こっちに来たいのかな。

しかも目があってるし...また今度遊びに来るね。

 

f:id:calamarie:20170816181028j:plain

 

 

無事にタリンプリンに到着。ふー。

テーブルの上は、「Reserved」の札でいっぱい。

f:id:calamarie:20170816173649j:plain

 

定番アイテム。

f:id:calamarie:20170816173913j:plain

f:id:calamarie:20170816173939j:plain

f:id:calamarie:20170816174006j:plain

 

 

残念ながら、こちらのワインセレクションで好きなタイプが未だに見つからず。

温度の問題もあるのかなあ。

持ち込みしたいけれど、ここは持ち込み料が我が家の上限を超えているので、毎回適当なワインでお茶を濁しています...

きっとタイ料理には、タイのビール&ナムケーンが一番あうのだと思う。

 

f:id:calamarie:20170816174028j:plain

 

四角豆。

トップに白くスルッとかけられているのはココナッツミルク。

辛味が適当で、シャキシャキ感が好きな一品。

f:id:calamarie:20170816174443j:plain

 

 

屋台で見かけるあのチキン。

サテ、だっけ。

f:id:calamarie:20170816174447j:plain

 

 

そしてマッサマンカレー。

スープが随分赤く写ってるけれど、唐辛子の鋭い辛さではないです( ´∀`)

レッドカレーの強い辛味があるカレーも好きだけど、マッサマンみたいなマイルド&濃厚な味のカレーも好き。

 

f:id:calamarie:20170816174451j:plain

 

この日頼んだお料理は、やっぱりどれもハズレがなく美味しかった。

 

 

店内には、差し色の枠を超えてるような色調の家具が、そこかしこに。

このショッキングピンクが、全然下品に映らない(゚Д゚)

こういったキテレツカラーを抑えるのは、この色しか無いんじゃないかと思うような壁の色。

黒だと逆に派手さが増しちゃう。

この鈍色がぐーっと重心を下げて、むしろ居心地がいい店内になっているから、色の相性って面白い。

もうアリスの不思議な世界!の世界( ´∀`)

 

f:id:calamarie:20170816174511j:plain

 

店舗情報

Taling Pling タリンプリン・トンロー店

所在地:25 Sukhumvit Soi 34, Bangkok 10110

最寄り駅はBTSトンロー駅

 

他にも店舗あり

Sponsored Link