タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ヴィーガンカフェ Veganerie@Mercury Ville

バンコクに来て、初めて見つけたヴィーガンカフェがここでした。

チットロム駅直結のマーキュリーヴィルに入っている、ヴィーガネリー。

プロンポンにも広いカフェレストラン、Veganerie Conceptがあります。

 

マーキュリーヴィルの店舗は、

こじんまりしていて席数も少ないのだけど、

なぜかこちらの方が落ち着きます。

本当は通路に面しているタイプのお店は

好きではないのだけど...

それほど混んでもいないし、通い慣れているせいかな。

 

生クリームが嫌いなので、

普段はパフェ類を一切食べないんです。

でもここのスイーツは別!

乳製品、卵、

もちろん肉と魚も使われていません。

そんなこと、言われても信じられないくらい

美味しいスイーツたち。

 

一番好きなのはこれ。

 

 

ベリーの甘酸っぱさとチョコレートのコクが

とっても相性いいです。

どうやって作っているのか、

知りたい知りたい(>_<)

 

 

  

飲み物を取りに行ってくれている間にパチリ。

バナナもらったけど、美味しかった。

バナナ嫌いのmarieでも食べられる( ´艸`)

 

以前、抹茶のパフェやブラウニーも

こちらで食べてみました。

どれも違和感なく美味しかったです(*´∇`*)

もうヴィーガンかどうか

どうでもよくなるくらい自然に食べられるスイーツ。

 

店頭でグラノーラが売られているのですが、

ナチュラルな甘さでこれも好き( ´∀`)

プロンポンのエムクオーティエ(G階)にも

入っているので、グラノーラだけ欲しい時に便利です。

 

 

 

別の日。

同じ建物のレストランで夕食をした帰り、

お店の前を通りがかった時。

 

 

 

もう閉店しているのだけど...

' SELF SERVICE '  、ちょっと笑えます。

 

 

 

 

 店舗情報

VEGANERIE Bakery

所在地:540 4th Floor, Mercury Tower, Ploenchit Rd., Lumpini, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330

TEL:087-443-3728

Sponsored Link