タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

セールだけじゃない!ふぅーっとしたい時@アマリンプラザ【Amarin Plaza】, バンコク

BTS チットロム駅直結の、アマリンプラザ。

バンコク在住者、旅行者問わず、よく知られているショッピングモールの一つ。

セールのことはまたの機会にして.....

 

アマリンプラザで一番好きな場所のこと。

 

モールのインテリア、特に白亜の柱だけを見てみると。

正直、若干チープな印象を持っていました。

ギリシャ風?コロニアル風?

数々のカラフルなお店のイメージとも、ちょっと噛み合っていないような。

 

ご用事続きでしんどいことが続いて、何だかこんな毎日ツカレタなー、と立ち寄ったアマリンプラザ。

首のストレッチでもしようとしたのだっけ、ふと天井を見上げると.....

 

 

 

一瞬にして、周りの空気が変わった気がしました。

ざわざわしていた話し声や音も、全部消えちゃった。

重たかった最近のイロイロがスーッとなくなって

ふぅーっと力が抜けました。

なんだか、天井に吸い込まれるような錯覚に。

 

模様のモチーフ、なんだろう。 

 

ひまわり、

ダリア、

太陽?

 

こういうフィボナッチ感、大好き!

 

視点の中心を変えると、

違うお花が現れるのも面白い。

 

 

どういうコンセプトでデザインされた建物なのか、天井のテーマを知りたかったけれど、すぐには見つからず。

アマリンプラザのHPを流し見ただけではよくわかりませんでした。

セール情報は満載でしたが( ´∀`)

落ち着いたら調べたい。

 

この時、

一番上の階から見上げてふぅーっとなったので、では1階から見たらどうかなーっと、エスカレーターで降りて試したところ......

うーん、そうでもなかったです。

(雰囲気はちゃんとあります)

 

上階から見たインパクトが強すぎたのかな。

もっと居たかったけれど、次のご用事の時間が迫って来たので束の間のぼんやりタイム終了。

 

また、天井を見上げに寄りたいな。

 

 

 

追記

外観のデザインやビル内の白亜の柱。

これはアマリンプラザだけのテーマではないみたい。

同じ並びのホテル、グランドハイアットの方まで統一されていました。

そういえば、ロビーにも大きな柱があった!

ホテルでは館内のイメージがそれっぽく統一してあったので、特に違和感なく受け止めていました。

まさかアマリンプラザから続いていたとは...

 

Grand Hyatt Erawan Bangkok 

  

手前に写っているのが、エラワン廟。

2015年8月にテロによる爆発があった場所ですが、今はすっかり元の光景です。

それでも、パトカーが付近に常駐。

 

グランドハイアット、ロビーはこんな感じ。

 

 

 

バンコクの建築の歴史、もっと深く理解できたら、よりバンコク生活が意味のある時間になるのにな。

 

Amarin Plaza

所在地:496-502 Ploenchit Road, Lumpinee, Patumwan, Bangkok 10330

BTSチットロム駅下車。エラワン廟近くにあるショッピングモール。

定休日:なし

Sponsored Link