タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

フランスフェア・ランチ&デザートそしてワイン@Bonjour French! クイーンシリキットコンベンションセ

フレンチフェア前編は、振り返ると

パン祭りみたいな記事になっちゃったσ^_^;

 

今回のお目当の一つがこちら。

LOSTE TRADI-FRANCE。

サラミが本当に美味しいショップ。 

 

 

 

 

形が違っても、味は一緒だよーとのこと。

数種類は、同じ味だそうです。

丸いもの、棒状のもの、

好きな形を選ぶのも楽しい。

チョリソーも美味しそう。

 

独立店舗としてはないけれど、

セントラルワールドの食品エリアに入っているそうです。

写真撮ったらいいよ、と

お店の人がカタログを持っていてくれました。

marieの指じゃないよ。

↓      ↓         

 

 

セントラルワールドでも、

今回並んでいた品々が全部あるわけではないとのことで残念!

パーティーなどで大量に必要な時は、電話をくれれば応相談だそう。

500gからって言ってたかな。

 

ここでもランチを調達することにして、先を周ります。

 

プーケットのお酒、チャロンベイや

よく見るシャーベットも。 

 

フェアでは、ワインショップがたくさん出店されています。

何軒ものぞいて、品数が豊富なことと、リーズナブルな価格、

そして店員さんがちゃんと説明してくれるというポイントから一つのお店に決定。

 

これで一通り買いたいものの段取りが決まったので、

お昼の食材調達にもう一周。

最初のMaison Jean Philippeへ戻ります。

明日の朝食用のパン(全粒粉あった( ´∀`))と、

今食べるランチ用にキッシュを2種類購入。

お店の人に言えば、フォークをつけてもらえます。

 

 キッシュは危ないところでした。

とても人気で、私たちが買っているうちにピースがどんどん無くなって、あっという間に売り切れ。

ギリギリセーフ!

後からどんどん追加されている商品もありましたが、限定数量のものもあるよう。

欲しいものがあったら、後回しにしない方が確実かもしれません。

 

サラミと、試飲して美味しかったワインを

ランチ用に一本。

 

とりあえず、席についてイタダキマス( ´∀`)

 

[チーズ&ベーコンキッシュ]

ゴロゴロしたベーコンが柔らかくて、

美味しかった( ´∀`)

 

 

[ほうれん草のキッシュ]

 

 

これはもう少し塩味があっても

よかったかな。

今度はコモンズで買ってみよ。

 

 

サラミ、やっぱり美味しい( ´艸`)

 

 

とっても体にいい、アミノ酸、アミノ酸...

ワインと相性がいい一品。

 

途中でもう一品調達して、大満足のランチになりました。

サラミが美味しすぎたせいか、

キッシュのせいなのか、知らないうちに

赤ワインがなくなっているというミステリーも。

そんなに飲んだかなあ。

 

ランチの後は、お目当の一つ、ジェラートやさんへ。

フレンドリーなオーナーでした。

 

 

 

 

こちらも、気になった種類を試食させてくれます。

欧米人のおじさまたちが、ぞくぞくと来店していました。

ピスタチオやクリーム系を多くオーダーされていた印象。

最初に見た時より、売り切れが多くなっていました。

人気なんですねー。

 

私はクランベリー。

皮が細かく残っていて、

つぶつぶの食感が楽しい、フレッシュな美味しさ。

 

 

 

夫はパンナコッタ。やっぱりクリーム系なんだ。

 

 

 

 

 

 

どちらも素材の味が生きてて

とても好きな味でした。

実店舗が遠くて残念。

ショップカード、見つかったら写真メモします。

 

【12/22 追記】

ショップカード、見つかった( ´∀`)

Natural fruit no colouring!

 

 

 

最後のミッション、ワイン調達へ。

お昼飲んだワインが美味しかったので、

やはり同じお店で購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアワインは美味しいけれど

二人とも詳しくないので、

お店の人に好みを言って

おススメを聞きながら決めます。

このフェアのいいところは、

やたらと高いものを押してこないこと。

どれも良心的な値札ですが、

好みの特徴が近ければ、価格が低くてもそっちを

教えてくれます。

 

 

テイスティング、各種。

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理用のワインが格安で売られていたので、

迷わず購入。

バンコクはワインが高いので、

お料理用に1000バーツのワインを使うのは、

くらくらめまいがする(>_<)

外食した方が安い気すらする。

でも

こちらの料理用ワインがあれば

ビーフシチューも気兼ねなく作れます。

 

 

ワインの戦利品。歩いてアソークまで帰るのを諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでしばらくおうちワインを楽しめそう。

バンコクで6店舗あるそうなので、ご存知の方も

多いのではないでしょうか。

marieも知らずに買っていましたが、この紙袋、

すでに家にある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が店頭のブラウニーが気になるそうで、

もう一度パンコーナーへ。

いったい戻るの何回目かなー。

いろんなアイテムが

かなり減っていました。

ブラウニーはとろりとしたタイプ。

 

ちょうど

WISH BEERからパンのスタッフの人に

ビールが届いていました^ ^

いつの間にか、もう夕方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、お目当の品も無事手に入れられて

行った甲斐があったお出かけでした。

 

写真メモした以外にも、

たくさんのお店がいっぱい。

もう次回のフェアが楽しみです( ´∀`)

Sponsored Link