タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイのビアホール!タワンデーンジャーマンブリュワリー 音楽編【Tawandang German Brewery】@462/61 Rama 3 Road

1年間でこんなに通うなら、初めからメンバーズカードを作っておけばよかった!

と後悔したお店のNo.1、タワンデーン。

 

先日行ったときで2016年の行き納めだと思うので

まとめの写真メモ。

 

Tawandang German Brewery

 

ドイツビールを飲みたい時と、

タイミュージックを聴きたい時は

迷わずこちらに向かいます。

生バンドと、タイ料理+α、

そして美味しいドイツビールの3点セットが楽しめる、タワンデーン。

 

ホリディシーズンなので

店員さんたちは三角帽を被っていました。

みんな色トリドリでかわいい!

 

ナオミみたいな、

グラマーな女性が出て来て

いちいち面白い。

 

 

 

チップをもらう回数が

ひときわ多かった気がする、人気者。

不思議なことに、テレビ画面で見る方が

ずっとスリム!

 

ジャグリングやフラフープなど、
本来なら単調に感じるものが
ここではコント仕立てで進んでいくので、
大人が見ても楽しかった。

 

そろそろ、好きな曲かからないかなーと呟くと

まさにそのタイミングで

一番好きな歌が始まってくれた( ´艸`)

なんと、コドモが熱唱^ ^

 

 

しっかり上手に歌っていて

会場は大盛り上がりでした。

きっと有名なコドモなのかな。

最後までプロフェッショナルでした。

 

元歌。

 

[Official MV] แว้นฟ้อหล่อเฟี้ยว (feat.Djต้นหอม, โก๊ะตี๋, วง 3.50) - แจ๊ส สปุ๊กนิค ปาปิยอง กุ๊กกุ๊ก

 

[Official MV] แว้นฟ้อหล่อเฟี้ยว (feat.Djต้นหอม, โก๊ะตี๋, วง 3.50) - แจ๊ส สปุ๊กนิค ปาปิยอง กุ๊กกุ๊ก

 

 

 

 

曲名はきっと→แว้นฟ้อหล่อเฟี้ยว (コピペ。読めない(>_<))

何十回聞いても飽きない、不思議な曲。

スカとは呼ばないのかもしれないけれど、このノリも大好きψ(`∇´)ψ

歌っているお兄さんは、よくテレビで見かけます。

俳優兼コメディアンだそう。

 

この後、たっぷりタイミュージックを堪能。

インリーの曲がかかると、今でも盛り上がってますね( ´∀`)

これも読めないけれど、

きっと→ขอใจเธอแลกเบอร์โทร(コピペ)

あの、電話ちょうだい、の歌。

いつ来ても楽しーな♪

で、

いつ聞いても楽しいです。

 

終盤は、クラブちっくな雰囲気。

日本ではクラブ行かないからわからないけれど

ドイツっぽい?

 

それからまた舞台が始まって

店員さんも一緒にダンス。

ぴこぴこかわいいー!

 

 

 

こちらのタワンデーン。

最初に訪れたきっかけはドイツビール目当て🇩🇪だったけれど

通っているうちに

タイミュージックが好きになって

だんだん鼻歌で歌えるようになって...

家でもYou Tubeで

ついつい見てしまう習慣がつきました( ´∀`)

 

肝心のビールのお話していないので、

いつか、また今度。

 

店舗情報

Tawandang Brew House Co.,Ltd. (ラマ3です)

所在地:462/61 Rama3 Road, KhwaengChongnonsi, KhetYannawa, Bangkok Thailand 10120

電話:(662) 678-1114-6

 

他にも店舗あり

Sponsored Link