タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

2016年・もう12月、の感想。

ささやかにシーズンオーナメントを飾っても、一向に実感が湧かない12月。

日本で言えば師走の時期。

去年を思い返して見ても、一年の終わりという感覚がないまま、次の年を迎えていたように思います。

 

バンコクでは

年賀状もない、ご挨拶まわりもない(marieだけ?)、年末年始のゴミ捨てスケジュールも関係ない。

海外は自由でいいなあ、と羽を伸ばさせてもらう反面、日本にいた頃の、あのキュウキュウな年末進行が懐かしい。

緻密に段取りを組んで、全て滞りなく終わった時の爽快感!

 

なんて思って、自分の癖を思い出した。

せわしなくない、今の時間をありがたく受け入れなければ。

 

目標にしていた、Life is Short. Eat Dessert First.

なかなか難しいけれど、バンコクにいる間はもう少し頑張ってみたいな。

 

そして、ブログを始めてしばらく経ちました。

こんな感じの日記ブログを覗きに来てくれたみなさま、お世話になりました( ´∀`)

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

2017年、良い新年をお迎えください。

 

marie

Sponsored Link