タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

アバイブーベのマンゴスチン石鹸「マンゴスチンピール ソープ」@タイ, バンコク

記事更新:'18-07-06 記事公開:'17-01-23

タイのお土産といえば、コレ!と名前が挙がるものの一つが「マンゴスチンの石鹸」のような気がします。中でも、アバイブーベのマンゴスチン石鹸は、もう王道的な一品。 

f:id:calamarie:20180711005021j:plain

 

使い方をよく調べず、長いことこの石鹸を顔に使っていました。が、先日ふとアバイブーベのサイト(オンラインショッピング)で見てみると...

Use for regular body washing.

という一文が。もしかして、ボディ用の石鹸だったの!?と愕然。実際、タイ語の説明内容はわからないのでダブルチェックはできずじまい。どっちに使ってもいいのかなー?

まあ、いまのところ私は特に肌トラブルもありませんが...

使用感

洗った感じは、さっぱり系。私は普通肌なので、これくらいのさっぱりは大丈夫です。顔を洗ったついでに、体もこれで洗っています。汚れが落ちる感じがするような( ´∀`) 

マンゴスチンの皮にはスバラシイ成分が潜んでいるそうなので、かなり期待大で使っています。抗酸化作用や殺菌作用があるので、石鹸にはぴったりの効果。

それ以外にも、いろいろすごいみたい。

果実の外皮は粉末にして下痢赤痢皮膚病に使われる。葉は乾燥してにする。皮に含まれる赤い色素は黄色の染料になる。

マンゴスチンの外皮に含まれるポリフェノールの一種のキサントンに、がん抑制効果があることが発表された

 by ウィキ

パッケージ

前半に載せた写真のように、外箱にはマンゴスチンが描いてあるので見つけやすい商品です。中身はこんな感じで、しっかりブラウン。マンゴスチンの皮の色だと思われます。

f:id:calamarie:20180711021908j:plain

 

ついでに石鹸箱の側面。丸の中に30と書いてあるのが価格です。アバイブーベは、価格表記がどれもわかりやすいのがいいところ。このまま、もう少し使い続けてみます。

f:id:calamarie:20180711021909j:plain

アバイブーベ(Abhaibhubejhr)マンゴスチン石鹸

Mangosteen Peel Soap

容量:100g

定価:30バーツ(ざっくり100円)

成分:マンゴスチンピールなど

香り:昔の石鹸の香り

色:しっかりめの茶色

使用方法:ボディ専用??

購入場所:コンビニ、スーパーマーケット、ナチュラル系ショップ、デパート、ドラッグストアなど(割とどこでも購入可)

オンラインショッピング:abhaishop

Sponsored Link