バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン,美味しいもの, お出かけ, そしてアロマやスパブランド&自然派グッズなどの美容系情報もʕ•ᴥ•ʔ

タイのアバイブーべ(Abhaibhubejhr):スカルプトリートメント

Sponsored Link

記事更新:'18-06-25

アバイブーベショップで見つけた、スカルプトリートメント。

成分が良さそうだったので、購入してみました。

f:id:calamarie:20180625195534j:plain

 

何が入っているかというと...。

・サンフラワーシードオイル

・なんとかエンブリカ

・フルーツエキス...なぜか2回表記されてた

・なんとかチェブラ

・ケーファーライムの皮のオイル

・バタフライピーエキス

f:id:calamarie:20180625195536j:plain

 

こんなにいい成分で、価格はなんと45バーツ。

使ってみたら、レビューします。

 

使用感

使い心地をレビューメモ。

店頭の説明書きによると、濡れた髪にマッサージし、10〜15分置いてシャンプーするとのこと。

乾いた髪に使えると思っていたので、ちょっとあてが外れました。入浴前に塗って置いて、一定時間経ったら洗い流す方が楽だな。

香りは、ハーブ薬局のヘアケアグッズぽい香り!いわゆる「いい香り」とは違います。

ケーファーライムの香りと、なぜかわずかにカレー粉っぽい香りが。気のせいかな。

 

オイルが主体なので、トロッとしたテクスチャーです。

今髪が伸びてきている状態なので、もしかして容器の半分くらい使うかも?と思っていたのですが、少なめで満遍なく行き渡ってくれました。

15分置いて、シャンプーとコンディショナーしました。スカルプケアのアイテムにありがちな、スースー感がほとんどないところが好きです。

あのスースー感、寒いんだもん(-᷅_-᷄๑)

洗い上がりは、しっとり感が増したように思います。髪がまとまって、扱いやすくなりました。

しっとりというより、しなやかになって扱いやすい感じかな。

オイリーさは残らないので、コレは結構好きな仕上がりです。髪質に合っていたのかもしれません。

使う頻度がわからないのですが、とりあえず週一くらいで使ってみようかな。

 

 

スカルプトリートメント by アバイブーべ

● 容量と価格

45ml    45バーツ

140ml  140バーツ

 

Sponsored Link