バンコクから1 Day Tripアンパワヌ氎䞊マヌケット: 昌線 - 倪陜ず麺ずフルヌツず@ã‚¿ã‚€

Sponsored Link

バンコクから車で時間半、アンパワヌ氎䞊マヌケットぞ日垰りで行っおきた時のこず。

倕方たでの散策を、写真メモ。

 

f:id:calamarie:20170813105033j:plain

 

                 ◆ 

「タむで蛍が芋られるんだっお」

ず倫に誘われアンパワヌぞ。

圌は今たで蛍を芋たこずがないそう。

 

蛍は暗くなっおからだよね、ずいうこずで、午埌時過ぎにバンコクを出発。

 

そのうち、だんだんず塩田が芋えお来た

袋詰めした塩を、路䞊で売っおいたした。

この光景を芋るずDAY TRIP感が増す気がしたす。

 

 

 ずっず道路の枋滞もなくスムヌズに進みたした。

ずころが、アンパワヌたでもう䞀歩ずいうあたりに来たら車がたくさん。

ここを抜けるたで、結構時間がかかった気がしたす。

結局、トヌタル時間半で珟地に到着。

すでに人混みができおいたした。

氎蟺゚リアに行くたでに、あれもこれも、矎味しそうなものがいっぱい...

あずでクワむティアオを食べるから、ず倫に制されおなんずか我慢。

 

屋台に䞊ぶココナッツシュガヌ、欲しかった

ただおうちにたくさんあるので、断念。

 

 果物あれこれ

鮮やかな色の、果物がいろいろ。

 

 

 

果物ずいえば、氎䞊マヌケットに入る手前の゚リアにもたくさん出店がありたした。

堎倖ずいうか、ちょうど駐車堎やお寺があるあたりです。

やたらずポメロが販売されおいたけれど、名産なのかなあ。

堎倖の果物店、この時の割はポメロ店でした。 

 

 

 

タむ人の皆さんがたくさん買っおいお、お䞀人で、個抱えおいる光景をたくさん目にしたした。

重さや倧きさで倀段はたちたち。

い぀も個バヌツ前埌のポメロを買っおいるので、今回もバヌツのものにしおみたした。

ずっしりず重みがあっお、期埅できそう。

詊食ができるお店もありたす。

 

 

数日埌、冷やしお食べおみたしたが、ゞュヌシヌで甘くお矎味しかった( Ž艞)

皮もほずんどなく、むきやすかったです。

ポメロ剥くの倧奜き♫

 

 

Sponsored Link

 

 

川べり散策

堎倖でも随分楜しめそうでしたが、ここから氎䞊マヌケットがスタヌト

 

 

カラフルな日よけ傘がかわいい

 

きっず日焌けするだろうなヌ、たあいっか。

などず諊めおいたしたが、呚蟺は倧きな傘がいっぱいで日陰も意倖ず倚かった。

時期によるずは思いたすが、倕方になるたで、予想しおいたより暑さを感じたせんでした。

 

 

ほんずに氎䞊マヌケットだヌ、の光景。

 

 

バンコクの屋台同様、炭火を䜿っおいるのが嬉しいポむント。

芋慣れた光景ずはいえ、魚介を火で焌いお食べるずいうのは

テンション䞊がりたす٩(๑❛᎗❛๑)Û¶

  

 

焌いたサカナ。

焊げ目っお、ぐっず来る。

 

 

 

サカナのクッション。

 

もっずリアルなサカナのクッションも売っおいたした。

本物だず思っお、顔に付かないようによけおしたったほど。

 

 

むカ。

げそず゚ンペラ、特に矎味しそう( Ž艞)

 

 

 

おもちゃのニワトリ。

敢えおこの衚情なのかな。

結構いろいろなずころで目にしたすが、タむだけに、「ガむダヌン前」に芋えお笑えなかった(>_<)

 

こんなキョヌレツな商品以倖にも、レトロな朚のおもちゃや、昔懐かしいアむテムを売っおいるお店がいく぀もありたした。

玠朎なものっお、単玔にかわいらしい。

昔のおもちゃが奜きな方は、意倖ず氎䞊マヌケットを楜しめるのではないでしょうか。

 

いろんなおもちゃ、党郚茉せおしたうず、芋぀ける楜しみが枛っちゃうのでこの蟺で自粛。

私が買ったものを䞀぀だけ。

 

倧奜きなチンチョ( Ž∀)

名前は、ただない。

 

小孊生の男の子が奜きそうな、ゎムのヘビや虫に混じっお、売られおいたした。

今たではチットロムの屋台で買っおいたチンチョ。

買うたびに無くし、買っおは無くし、、、を繰り返しおいお。

そのうちにバンコクで各所の屋台が撀去されお、い぀も買っおいたおばあちゃんの屋台もなくなっちゃった(ŽД)

たさかここで䌚えるずは

倀段も、屋台ず同じくバヌツ。

代目チンチョ、倧事にするね...

 

 

お菓子もいろいろ。

食べないけど買いたくなった、キュヌトなスむヌツたち。

 

 

䞀袋バヌツの、焌き菓子を賌入しお芋たした。 

 

カステラずクッキヌずマドレヌヌの、間をずったような食感。

優しい甘みの、玠朎な焌き菓子でした。

アヌルグレむず盞性ぎったりで、朝食にちょうど良かったです。

 

 

䞀杯バヌツのボヌトヌヌドル屋さん。

 

舟の䞊で調理しおいたした。

  

 

バンコクにもボヌトヌヌドルやさんはあるけれど、䞀床も食べたこずがなかったのでいい経隓でした。

わんこそば的

センレックずバミヌ、どっちかが矎味しかった。

麺の皮類に関わらず、スヌプは同じです。

  

 

 

ココナッツの入れ物。

 

 

クワむティアを食べた埌もしばらく散策。

 

橋の䞊は、絶奜の撮圱スポットでした。

写真撮圱の際は、ぜひ逆光にならない偎からどうぞ。

 

 

ひしめき合っおいるお店の隙間から、ちょっず緑が芋えたので行っおみるこずに。

公園のような広堎でした。

出店もちらほら。

 

川沿の混雑が嘘のように、人が少なくお開攟的なスペヌス。

人混みに疲れたら、こちらで䞀息぀くもの良いかもしれたせん。

 

 

こちらが氎䞊マヌケットの正面なのか裏手なのかはわかりたせんが、なんでこんなに空いおいるんだろ

 

右手の建物がマッサヌゞ店。

倀段はバンコクずそれほど倉わらなかった気がしたすが...

あやふやな蚘憶ですが、分のフットがバヌツだったような。

短い時間だずちょっず割高だったのかなあ。

 

 

事前の蚈画では、有料の䌑憩所でひず䌑みする予定だったのですが、こちらの広堎を芋お蚈画倉曎。

広堎の方が緑も倚くお人が少なく、リラックスできたした。

ベンチもたくさん。

ゎミも萜ちおいないし、キレむで居心地良かった。

有料の方は、倖から芋る限り欧米人が倧半でした。

どちらがいいかはお奜みでしょうね。

 

もう䞀぀、蚈画を倉曎したこずが。

案内所に、蛍の鑑賞ができる船を予玄しに行ったのですが、出発が時半前埌のずころが倚かったです。

呚遊時間がヌ.時間ずのこずだったので、鑑賞が終わっおからだず倕食が危うくなるこずが刀明。

バンコクに戻る時間もあるし、どうしよう。

それほど時間をかけずにさヌっずホタルを芋お回るず思っおいたので、ちょっず予想倖でした。 

事前にいろいろ調べた぀もりでしたが、船の出発時間に぀いおの情報はよくわからずじたい...

蛍を芋たいず蚀っおいた倫に決断をお任せするず、うヌん、じゃ蛍は今床にしよう、ずのこず。

倕食に目星を぀けおいたレストランの方が勝ったようです。

店頭で゚ビ焌いおたもんね...

次回は、蛍メむンで来ようずいうこずになりたした。

 

倕焌けの時刻、いったん堎倖ぞ。

この蟺りはお寺もあっお、静かでした。

芳光客もほずんど姿が芋えず、地元の方々だけ。

昌間はたくさんいたのかもしれたせん。

 

 

 

 

 

やっぱりいた

路䞊の犬たち。ノラではなく、屋台の人に飌われおいるのかもしれたせん。

 

 

 

この犬、笑いながら寝おる...

絶察いい倢芋おいるはず( Ž∀)

 

 

い぀も思うけれど、動物っお枕いらないんだね...

 

アンパワヌ氎䞊マヌケット、昌線はこの蟺で。

 

アンパワヌ氎䞊マヌケットAmphawa Floating Market

営業時間マヌケット金土日の週末のみ 15:0021:00

所圚地Amphawa, Samut Songkram

    バンコクから車で時間半前埌

駐車堎有り

 

🚀アンパワヌ氎䞊マヌケットの倜線🌙

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link