タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

日本酒で、ナミダした倜なぎや, バンコク

タむに来おから、誓ったこずがありたした。

それは、日本食のお店には行かない、ずいう頑固すぎる誓い。

 

自分なりに理由はあるんですが...

たずは、本圓の和食じゃない圓時そう思っおたずいうこずず、

䟡栌も高い、から莅沢ずいう理由今も思っおる。

 

䜕よりも第䞀の理由は、

和食を食べに行っちゃうず、自分に負けるような気がしおいたから。

倉なずころで、突っ匵っおいたなあず今は思いたす。

 

そんなに考えすぎないで、和食が食べたくなったらい぀でも蚀うんだよっお倫は蚀っおくれおいたけれど、䜕ヶ月経っおも、頑なに蚀わなかった。

 

その割に、フリヌペヌパヌの広告オヌクラ、山里あたり♪(Žε )に茉っおいた、ピカピカ矎しいむクラを撫でたり...

タむに来る前は、むクラは奜物でもなかったのに、䞍思議なものです。

それから、お刺身の絵を延々ず描いたりしおた...特に癜身のおサカナ。

未緎がたしかったな。

 

そしお、ずうずう初めお行った日本食のお店がなぎやでした。

 

ここなら良心的な倀段だし、

日本の居酒屋みたいだよ、ずなんども諭され

じゃあ回くらい行っおみる、の流れ。

 

玔米党なので、たずは矎少幎矎䞈倫だったかもの四合瓶を泚文。

お店の人が泚いでくれるので、䞍思議な感じ。

也杯しおグラスに口を぀ける瞬間、

ぜろっずナミダがこがれお、自分でびっくりする。

ただ飲んでもいないのにね...

 

この䞀件で、勝手に葛藀しお無駄な戊いしおいたんだなヌず、実感。

タむに来おから半幎以䞊経っお、お刺身も初めお食べたした。

゚ンガワ、矎味しかった

そういえば、あんなに広告を芋぀めおいたむクラ、頌んでなかった∑(Д)

きっず和食が食べたいずいうよりは、日本酒が飲みたかったんだな。

 

このずき以降、

日本酒が飲みたくなったらたっすぐなぎやにお邪魔しおいたす。

 

あれから時は過ぎ...

未だに和の高玚店には行けないし、和食のお匁圓すら頌んだこずがないですが、ちょっず生きやすくなった気がしおいたす。 

f:id:calamarie:20170726201707j:plain

 

お店を出お芋かけた、䞀本の朚。

照明の具合で玅葉しおいるように芋えお

たたセンチメンタルな気持ちになっちゃった🌎

Sponsored Link