タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

マンゴスチン石鹸 - 効能は美白効果!? - タイ, バンコクのお土産候補【マイトン/アバイブーベ/Dr.モントリ/カオコー】

記事更新:'18-07-23  記事公開:'17-02-21

美容大国タイには、興味深い石鹸がたくさんあります。どれもこれも使ってみたいものばかり!

f:id:calamarie:20180725100054j:plain

 

中でも種類が多いのが、マンゴスチン石鹸ではないかなーと思います。タイのいろんなブランドから販売されていますが、中でもお気に入りの4つを選んでみました。

 

タイのマンゴスチン石鹸 

 

1. カオコー【Khao Kho】

タイの自然派ブランド、カオコー。

f:id:calamarie:20180725025109j:plain

 

石鹸の見た目でいうと、本体の色は後述するブランド「マイトーン」のマンゴスチン石鹸と同じ傾向です。そして使い心地もちょっと似ています。

洗ったときにぬるぬる感がありますが、きっとこれは自然の成分故かと思われます。

それに、パッケージに「Whitening」って書いてある!これは期待できそう( ´∀`)

詳細なレビューは⤵️


2. マイトーン(マイトン)【MAITHONG】

実際使った中で一番効果が感じられたのが、こちら、マイトーンのマンゴスチン石鹸です。 一見普通の石鹸なのですが、外箱を開けると可愛らしい中身が出てくるのでお土産にも向いています✨

f:id:calamarie:20180326120151j:plain

 

水で濡らしてみるとかなりぬるぬるするテクスチャーですが、洗い上がりの肌はモチモチ!

余分な汚れがしっかり落ちたのか、肌がうっすら白く見えました。

一度使うと効果がわかりやすい石鹸。

 

私自身も、1回の洗顔でこんなに肌がいい状態になるってすごいなーと感動したのを覚えています。タイのマンゴスチン石鹸の中ではちょっとお高めのですが、使う価値がある一品だと思います。それでも200円以下。

詳細は⤵️

 

3. アバイブーベ【Abhaibhubejhr】

王道のアバイブーベの石鹸です。

どのガイドブックにも載っていて、かなりのロングセラーアイテムだと思われます。f:id:calamarie:20180711005021j:plain

 

特に疑問を持たずに顔に使っていました。が、はっきり「顔用」と明記されているわけではないんですよね...。実際のところ、正しい使い方はどうなんだろう?? タイの人に聞いてみたいけれど、海外ブランド使っている方が多く、真偽のほどがわからないままです。

 

先日価格チェックしてみたところ、30バーツで据え置きのまま。定期的に価格を確認しているのですが、この低価格はすごいなと思います☆

詳細は⤵️

 

4. ドクターモントリ【Dr. Montri】

「ダークスポット リムーバー」と書いてあるということは、シミに効果があるのでしょうか。

変わった成分が入っていて、それはなんと「リコリス」入り!

リコリス、有名なのはお菓子かな。グミみたいな、真っ黒いあれです。

リコリスが体に良いのは知っていましたが、石鹸の成分として入っているのは初めて見ました。

使い心地は、至って普通。数回で何かを感じるといったことはありませんでした。

しばらく使ったら肌に変化があるのかな?

 

以上4点をピックアップしてみました。

成分や使い心地でフィルターをかけて選んでみたら、ナチュラル系のブランドが揃うという結果に。今の所、ダントツ一位はマイトーンです🎊

肌タイプや好みによってチョイスは違ってくるかもしれませんが、私は自分用&お土産に選ぶことが多い4点です。 

Sponsored Link