タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイのカルマカメット(KARMAKAMET) おすすめは練り香水!【バンコクのお土産候補】

タイのアロマブランド、カルマカメット(KARMAKAMET)。

「香りの専門店」と言われているように、アロマグッズ中心のショップです。バンコクのお土産としても知られていますが、ついつい自分用にも欲しくなっちゃうんですよね。

カルマカメットの1番のおすすめは、やっぱり「練り香水」。もう、完全に個人的意見です!だって好きなんだもの( ´艸`)

オリジナリティあふれる香り

練り香水はカルマカメット特有の香りが多いので、やっぱり他のブランドには無いオリジナリティがあるんですよね。カルマカメットのコレじゃないとだめ!みたいなものが、ファン(?)の間にはあるのではないでしょうか。

お土産に選ぶ場合は、好みがわからないと難しいかもしれませんね。いい意味で一般受けしそうな、爽やかで癖のない香りもあるので、テスターでチェックするのがベストかと思います。

練り香水のラインナップ

とにかくフレッシュな「クランベリーハーベスト」

 

「フランジパニ」は、タイらしいので買ってみました。つけてみると、私にはちょっと強めの香りかなーという印象。しっかりした香りが好きな方に向いているかもしれません。

 

 カルマカメット(KARMAKAMET)の店舗リスト

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link