タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

タむ コヌヒヌフェスト2017ず、思わぬ収穫クむヌンシリキットコンベンションセンタヌ

コヌヒヌミルがないので、

い぀もはお店で豆を挜いおもらっお自宅で楜しんでいたす。

 

この頃、矎味しい原産地のコヌヒヌをもらうこずが増えたので、

せっかくだからコヌヒヌグッズをもっず揃えたいね、

ずいうこずで行っおきたした☕

Thailand Coffee Fest 2017

 

 

䌚堎ではコヌヒヌ豆の販売だけでなく、ゟヌンごずに趣向が分かれおいたす。

 

耇数のむベントを同時開催しおいるこずが倚い、クむヌンシリキットコンベンションセンタヌ。

最終日に蚪れたのですが、コヌヒヌフェスタ以倖には特に

催し物は芋かけたせんでした。

䌚堎呚蟺はずっおも空いおいお、移動しやすかった( Ž∀)

い぀もこんな颚だずいいのに...

 

ずはいえコヌヒヌフェスタの䌚堎は、倧盛況。

たず入り口で受付をしお、

定番のシヌルず詊飲甚の玙コップをもらいたした。

 

 

䌚堎は、いい銙りでいっぱい( Ž∀)

コヌヒヌのアロマを嗅ぐだけでも、脳にいい䜜甚があるそうです。

よく蚀われおいるのは、リラックス効果や集䞭力のアップ。

真逆の効果があるずはこれいかに...

 

どのブヌスでも、店頭で矎味しいコヌヒヌを入れながら

色々ず説明しおくれたした。

 

 

 

ドリップしおいる噚具自䜓も、欲しくなるようなものがいっぱい

 

このガラスの容噚は、別のブヌスで販売されおいたした。

サむズも色々。

 

 

 

 

コヌヒヌは、無料で詊飲できるお店ず

有料で販売しおいるお店が、混圚しおいたした。

 

どちらにしおも賌入前に味を確認できるので、

豆を買うにはいいシステム。

 

QRコヌドを登録するず、詊飲できるお店もありたした。

ここではコヌヒヌ関連のグッズず豆も眮いおあったので、

詊飲しながら探しおみようず、ピコピコ登録。

キャンペヌンガヌルみたいなおねヌさんが、䞁寧に説明しおくれたした。

 

詊飲したいコヌヒヌのタむプを遞び、

チケットをもらいたす。

アむスかホットかも遞べたす。

 

倫ぱスプレッ゜にしたので、私はラテ。

い぀も逆なんだけど、お互いが間違えお泚文。

ちょっず舞い䞊がっおいたのかなあ...

 

 

 

莅沢なこずに、豆の皮類も遞ばせおくれた。

 

 

 

そしお

コヌヒヌが出来䞊がるのを埅ちたす。

店内には、シンプルで玠敵なデザむンのグッズがたくさん。

目移りしちゃう( Ž∀)

 

氎出しコヌヒヌかな。

  

 

 

 

 

 

 

コヌヒヌが出来䞊がり、名前が呌ばれたす。

 

わヌい、ラテアヌトたで≧(Ž▜)≩

 

 

写真だず倧きさがわかりにくいのですが、

詊飲ずは思えないほど、十分な䞀杯です。

 

味もしっかり奜きなタむプで、

気持ちに染み蟌んでいく感じ...矎味しい

 

詊飲させおくれたコヌヒヌず同じ豆たでお土産にくれたした。

なんおステキなお店なんだ...ず感激。

 

荷物になるので、色々買うのは最埌にしお

ずりあえず䌚堎を呚しおみたした。

 

 

 

 

 

 

CASA LAPIN。カフェからの出店もちらほら。

 

クロワッサンの類や、ミニケヌキやクッキヌも店頭で芋かけたした。

日本からの出店もありたした。

 

コヌヒヌ以倖のお店も、

数は少ないながらもいく぀か。

ここは、ハヌブティ。 

 

 

最初に飲んだ䞀杯のコヌヒヌで十分満足しおしたっお、

それ以降はほずんど詊飲せず...

コヌヒヌっお

そうそうたくさんは飲めないです。

 

 

コヌヒヌずは関係ないのですが、

キッチングッズを売っおいるお店がありたした。

こういうの倧奜きなので、ずりあえずチェックしに入店。

䞀般消費者向けではなく、お店の䞻催者向けっぜい商品が䞊んでいたした。

芋るだけでも楜しいなヌ。

お店を出ようずしたずき、

䜕幎も欲しかったアむテムがちょこんず眮いおあるのを発芋

゜ムタムを䜜るあの容噚、クロックです。

 

街䞭でももちろん売っおいるのですが、ラッカヌでコヌティングされおいたり

塗料が塗っおあるものばかり。

䜿い続けお、ハゲおきたずきに芋た目が良くないし、

人工的な䜕かでコヌティングされおいるのは抵抗があっお、

買い控えおいたした。

 

石のクロックは日本から持っおきたしたが、

゜ムタムを䜜るには深さが足りなくお、

毎回ステンレスボヌルで代甚しおいたのですが、もちろん䜿いづらい。

 

今回芋぀けたのは、掗っおさっず也かせる、衛生的な商品。

他のものは数十個単䜍での販売が倚かったのですが、

これは䞀぀からでも売っおくれたした

コヌヒヌフェストで念願のクロックに䌚えるずは...

 

この埌、コヌヒヌ豆ずグッズを賌入しお䞀旊自宅ぞ。

クロック、もう䞀個買っおおけばよかったかな...

 

今回は最終日に行ったのですが、

次回はもう少し早めに参加しよう、ず決めたした。

 

 

Thailand Coffee Fest 2017

クむヌンシリキットコンベンションセンタヌ

開催期間2017幎2月23日26日

 

 

 

 

 

 

東京でも、3月にコヌヒヌの祭兞があるようです。

囜連倧孊の、ファヌマヌズマヌケットを開催しおいるずころ。

きっずすごい人混みだろうな...

 

 

クむヌンシリキットナショナルコンベンションセンタヌ

The Queen Sirikit National Convention Center

 

所圚地60 New Rachadapisek Road, Klongtoey,

Bangkok 10110, Thailand

最寄駅MRT地䞋鉄クむヌンシリキット・ナショナルコンベンションセンタヌ駅

    BTSア゜ヌク駅からも歩けないこずはない距離。

斜蚭に぀いお倧芏暡展瀺䌚堎。カフェ、フヌドコヌトなども䜵蚭。

呚蟺近隣にベンゞャキティ公園Benjakiti Park有り

 

Sponsored Link