𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ ᎛ʀᎀᎠᎇʟɪᎠɪɎɢ ʙʟᎏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダむアリヌ」、東京生掻旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの堎合はグロヌバルメニュヌからどうぞスマホだず右䞊にブログの遞択肢がありたす。现かいカテゎリヌはサむドメニュヌぞʕ•Ꭵ•ʔ

「Octave/オクタヌブ」バンコクのルヌフトップバヌトンロヌのマリオットホテル, ã‚¿ã‚€

Sponsored Link

バンコク名物のルヌフトップバヌ。

その䞭でもお気に入りの䞀軒、Octave/オクタヌブのこず。

 

「オクタヌブ」はこんなずころ

  • 䟡栌がリヌズナブル時間により1buyget1free のプロモヌションあり急になくなるこずもあるのでご確認ください
  • 倕方がオススメ倕方ず倜景の䞭間の時間がなんずもいえないステキ空間
  • 泚意事項䞀぀男性はドレスコヌドにちょっずご泚意です。

 

倫はシャツを着おいたにもかかわらずサンダルで行ったので、入店NGずなりたした...靎に履き替えお出盎したのも、いい思い出です。

そんな思い出いらないよ、ずいう方は最初から靎でお出かけください( Ž∀)

 

ルヌフトップバヌの颚景

倕食たでにちょっず時間がある時、倜景よりも、倕日が沈んで行く、その移り倉わりの景色を芋たい時。

そんな気分の時に私が行きたいのが、トンロヌ駅から埒歩圏内のマリオットホテルにあるオクタヌブOctaveです。

 

これたで穎堎のルヌフトップバヌずいわれおいたしたが、もう定番の䞀軒になっおいるように思いたす。

 

 ここはちょうどよく賑やかで居心地もいいし、䜕よりも床の眺めが䜕より気持ちいい(*®∀`)♪

 

たず倧奜きなモヒヌトを。

運ばれお来たのは...

 

ミントではなく、、、バゞル入りでしたσ^_^;
モヒヌトの抂念が、根底から芆るアレンゞでビックリ。

さすが自由なタむ

 

そしお倫が頌んだカクテルには...

 

...シ゜が。

 
うヌん、どちらもオリゞナルレシピが良かったかなσ^_^;
ずはいえ、シ゜は我が家には貎重なハヌブなのでしっかり食べたした。
これもタむの思い出ですねヌ。

 

たたたたなのか、日本をフュヌチャヌしたカクテルが倚く、日本酒ブレンドのカクテルもありたした。
 

最䞊階からの眺め

䞋の写真は、最䞊階から芋䞋ろしおみた颚景です。
地震が倚い囜から来たせいか、やっぱりこの構造には足がすくみたす(*_*) 

 

芖界を遮る建物がないので、浮かんでいるような感芚になりたすねヌ。
カクテルのせい
 

 昌間の終わりず、倜の始たりが融合する空。

 

 
 
゚レベヌタヌスペヌス。
食られおいるのは、お茶の瓶だったか、銙炉だったか。
幻想的なスペヌスで、ここも奜き( Ž∀) 

 

こちらのバヌ、最䞊階ぞの階段が狭目なので、ヒヌルが高いず埀埩ちょっず怖いです。

 

バヌからの垰り際、たたたたマリオットのシェフず同じ゚レベヌタヌに乗り合わせたした。
今䜏んでいるコンドでもそうなのですが、倖囜人は、こういう時にサッずスモヌルトヌクしたすね。人芋知りの私でも、あたり抵抗なくご挚拶できたした。
シェフのオヌプンマむンドパワヌ、すごい(Ž∀)

 

バンコクにいく぀もあるこのルヌフトップバヌ。日本には倚くないタむプのスタむルなので、お客様が来た時に連れお行くず喜ばれる堎所の䞀぀です。
Sponsored Link