タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG いつかのタイ・バンコク暮らし

バタフライピー&ミントのコンディショナーはすっきりしっとり!@バンコク

バンコクにあるスーパーマーケットのトップスやセントラルにおいてある、My ChoiceのSPAシリーズです。

このシリーズは、ボディケアなどもいろいろと揃っていて、毎回見るのが楽しみ。南国っぽい素材を使っていて、デイリーで気兼ねなく使える価格帯のものが多いです。

f:id:calamarie:20170808235252j:plain

製品情報

My Choice Thai SPAシリーズ

Central Food Retail Co.,Ltd

製品名:バタフライピー&ミントコンディショナー

容量:250ml/ポンププッシュ式

効果、効能、特徴:髪を柔らかく、スムースに。ボリュームと輝きをもたらす。セサミシードオイル配合。

香り:しっかりめに香りがあります。バタフライピーの香り?

色:白濁した紫色。

使い方:シャンプー後の濡れた髪に適量使用。洗い流す。 

使用の流れ

シャンプー後に髪になじませ、ほとんど時間をおかずに洗い流してみました。 

感想

最初のうちはあまり頭皮につけないようにしていたので、ミントっぽさがわかりませんでした。ある時、頭皮にも揉み込むように使ってみると、、、スースーします!やっとミント配合の意味がわかりました。

すっきりしたい男性の方にもよいのではないでしょうか。うちの夫は抵抗なく使っていました。

気持ちのよい爽やかさと、バタフライピーのいい意味での重たさがちょうどいい感じです。

お花の香りなのか、洗い上がりもいい香り。バタフライピーは白髪防止にも効果的とのことで、タイではよくヘアケアに使われています。鮮やかなブルーのお茶としても有名ですね。 

特にオーガニックを歌った製品ではありませんが、南国らしいコンディショナーということで選んでみました☺︎

Sponsored Link