タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

やっと、ちょっと、値上げ「菊花園麺家(Gokfayuen)」のえび雲呑麺@トンロー

ぷりっぷりの海老が食べたいなーと思い、久しぶりにトンロー通りの菊花園麺家へ行ったときのこと。

えび雲呑麺が美味しいお店です。

 

このときは持ち帰りにしようとメニューを開くと...10バーツ!値上がりしていました。

そうだよね、と思いつつ、そのえび雲呑麺と野菜を注文。

f:id:calamarie:20170615111205j:plain

 
79バーツから、89バーツへ

これまで、野菜・カオマンガイ・はちみつチャーシューなどがじわっと値上がりされてきました。

そんな中、えび雲呑麺だけは頑なに価格据え置きのままだったので、とうとうこのシグネチャーメニューも値上がりしたんだ!とびっくり。

 

逆にちょっと安心したような気もします。

どう考えても、

 

・ぷりっぷりのエビが入ったワンタンが4個も入っていて

・いい出汁のスープを使っていて

・ほかにもいろいろこだわりあり

 

の、この1品が79バーツというのは、おトクすぎて信じがたかったんですよね。

日本だと、エビを使っているというだけで、何でも高い。ぷりっぷりじゃなくてもね(>_<)

 

無理がある低価格で提供してお店がなくなってしまうより、適正価格で長く続いてくれたほうが、お店のファンとしては嬉しいです。

 

持ち帰りでお願いしていた品が出来上がり、一応確認すると...

えび雲呑麺ではなく、雲呑だけバージョンが入ってる!

しかもえびじゃなくてカニ雲呑だし(@Д@)

えびが食べたくて来たんだよ..._| ̄|○

しかもカニ雲呑は129バーツだよ...

 

ちゃんと写真指差して確認したんだけどな。

新たに作ってもらう時間はなかったので、そのままお支払いして帰路へつきました。

お店の人、オーダー間違いに気がついたのか、こほこほっと咳払いしてスタンプを多く押してくれました。

ま、いっか。

タイのこういうところ、嫌いじゃないです。 

 

🍻プーケットのクラフトビール、CHARAWANも飲めます。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

🍜店内で食べたときのこと

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link