タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

HACHEZ(ハシェ):バンコクで買えるチョコレート

たまーに食べたくなる、フルーツが入ったビターチョコレート。

日本から持ってきたチョコが品切れになってからは、バンコクのスーパーマーケットで見つけています。

 

f:id:calamarie:20170726184212j:plain

イチゴと胡椒が入った、ドイツ・ブレーメンのビターチョコレート。

カカオが77%なのでそこそこ苦いですが、イチゴの甘酸っぱさがふわっと出てきて、いいアクセントになっています。

胡椒は、ぼろんと形が分かる状態で入っている割には、スパイシーさは強くないです。

どちらかというと、食感を出す役割なのかな。

 

このHACHEZは、単品で美味しいというよりは、赤ワインのおつまみにちょうどいい苦さ。

甘みが少ないので、食べ過ぎにならないペースでパリパリと楽しめました。

もし食べすぎても、カカオ分が高いので大丈夫(だと思う)。

 

成分
カカオ、イチゴ(1.5%)、胡椒(Pepper Green)、他

特徴
・グルテンフリー
・カカオ77%

・100g

 

f:id:calamarie:20170726184207j:plain

 

ブルーベリーバージョンも美味しかった( ´艸`)

他にも種類があるのかな。

 

 HACHEZ

Manufaktur-Chocolade seit 1890

COCOA D'ARRIBA

ERDBEERE-PFEFFER

Strawberry-Pepper

77% CACAO 100g

Sponsored Link