タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクのエルメルカド【El Mercado】で洋梨のタルト@490 Soi Phai Sing to, バンコク

f:id:calamarie:20170802011352j:plain

 

スクンビット ソイ16のエル メルカド。

この日のお食事は、アンチョビなどの定番をあれこれ。

そしてワインを赤にして、このチョリソー(の類)をイタダキマスしました🥓

時々食べたくなる、肉を感じる美味しい1品。

サラダのボリュームも結構あるのが嬉しい。

 

f:id:calamarie:20170802011213j:plain

 

 

 レギュラーの8vents。

f:id:calamarie:20170802012644j:plain

 

デザートは洋梨のタルト バニラアイスクリームと共に

夕食を食べて、コースでない限りそのまま同じお店でデザートを食べることは殆どないのだけれど、エルメルカドだけは別。

微妙に残った2本めのワイン、そしてデザートで、シアワセな締めくくりになります( ´∀`)

ストレートに言うと、いわゆるシメ。

 

この日は、コールドカットのボリュームを少し控えめにして、ガラスケースの中から塾考を重ねてケーキを一つ選んでみた。

二者択一だったけどね...

1ピースお願いすると、店員さんから「今日はこっちの洋梨のタルトが断然オススメ!」と強いプッシュが!

それではそちらで、ということで素直に洋梨のタルトに決定。

散々悩んだ時間はなんだったんだという気もしなくもないけれど、そもそもこのタルトが気になっていたから悩んでいたのも事実なので、結果オーライ♪( ´▽`)

 

バニラアイスクリームがご一緒に付いてきた。

f:id:calamarie:20170802011706j:plain

 

オススメされたタルトは、甘さがちょうどよくて洋酒がしっとりジューシーに効いていました🍰

私は生クリーム的スイーツがとにかくダメなのだけど、ここはベイクド系スイーツを置いてくれているありがたいお店。

 

 

たまにはデザートで締めてみた、バンコクの夜🌙

 

f:id:calamarie:20170802013034j:plain

 

 

 店舗情報

EL MERCADO エルメルカド

所在地:490 Soi Phai Sing to, Klongtoey, Bangkok, Thailand 10110

電話:02 2581385

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link