タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ワイナリー直営のイタリアンレストラン・ルーチェ【LUCE】@Eastin Grand Hotel Sathorn, バンコク

ワイナリーがやっているイタリアンがあるんだって、ということでランチで行ってみた週末のこと。

🍷ルーチェLUCE

 

太陽のラベルでおなじみのワイン、LUCE DELLA VITE。

http://www.lucedellavite.com/en/

 

夫はまずビール。

ラベルにおじさんが書いてある、イタリアのあのビールでした。 

★思い出したので追記:モレッティです🍺

 

ワインリスト。

メインはお魚にしたので、ワインは白に決定。

f:id:calamarie:20170802233000j:plain

 

 

 実物はもっと蜂蜜色で、大好きなタイプ。

f:id:calamarie:20170802233252j:plain

 

 

f:id:calamarie:20170803203336j:plain

 

 

大好きな組み合わせ、バルサミコ&オリーブオイル。

f:id:calamarie:20170802232935j:plain

 

サラダ〜パスタ

ルッコラのサラダ。お肉は、ソーセージの仲間。

味わいがあって、ずっと噛んでいたくなる( ´∀`)

f:id:calamarie:20170802233409j:plain

 

 

フレッシュなチーズには、オリーブオイルと塩を少々かけてから。

ちゅるちゅるさがナイスなブラッタ。

f:id:calamarie:20170802233651j:plain

 

 

 

食べかけてから撮った(>_<ボンゴレビアンコ。

f:id:calamarie:20170803083341j:plain

パスタのソースは、一見見えないくらい少なめの量でした。

そしてそれがびっくりするくらい濃厚!塩加減も適度。

何より、あさりの身の量がかなり多かったのが印象的でした。

ソースのとろみがパスタにネロっと絡んでくれて、最後の一口まで美味しかった( ´艸`)

 

メインはオサカナ。

写真、無しʕ⁎̯͡⁎ʔ

 

嬉しい塩のバラエティ

各テーブルには、イタリアンの必須調味料・バルサミコとオリーブオイル、ガリガリ胡椒がスタンバイ。

嬉しいのは、特徴ある塩が4種類も並んでいたこと。

ソルトLOVERとしてはテンションが上がります。

f:id:calamarie:20170803084945j:plain

 

デザート

コーヒーは後にしてもらって、白ワインとデザート。

f:id:calamarie:20170803084431j:plain

 

こちらはピスタチオ。

添えられている極薄のカリカリ(名前忘れた)、病みつきになりそう🍨

これだけ販売してほしいくらい楽しい食感です。

f:id:calamarie:20170803084434j:plain

 

 感想

予約してから訪れたものの、お客さんは欧米人ファミリーひと組。

その後、退店まで私たちだけの貸し切り状態に。

ホテルにあるレストランにしては随分閑散としていましたが、おかげでゆっくりくつろぐことが出来ました。

ただ、サービス面では、ほにゃ?っとなることがしばしば。

詳細省きますが、特にワインの提供の仕方など。

素材自体も美味しかったし、ワインは勿論「来て良かったなー」と思うレベル。

しかも、せっかくワイナリーのルーチェ!という看板があるのに、サービス面だけ残念。

もったいない。

たまたまかな。

 

自分への教訓 前日のワインはほどほどに…

お客さんもいなくて、贅沢にも貸切状態(バンコクでは割りとあるけどね)。

光が眩しいくらい明るい店内。

写真を撮るには絶好のシチュエーションにも関わらず、軽い二日酔いだったため単にパシャっとするだけに終わってしまいました。

しかも、メインの写真がないという大失態((;゚Д゚)))

もう...

その代わり、何も考えずにお料理とワインをのんびりと楽しんだので、ある意味とてもリラックスできたランチタイムとなりました。

 

 

テラス席

f:id:calamarie:20170803090118j:plain

 

生け簀

右の奥に、こそっと隠れている生き物(あえて食べ物とは呼びたくない...)がいて、可愛らしい。

f:id:calamarie:20170803090139j:plain

 

 

レストランはプールと同じフロアにあって開放的な雰囲気。

太陽の看板に写り込んでいるのがインフィニティプール。

ちなみにこの太陽、12の光だそう。角っぽいのとニョロニョロで1セット×12本。

f:id:calamarie:20170803090123j:plain

 

レストランへの行き方

最寄り駅はスラサック駅。

飲茶でおなじみのシェフマン(Chef Man 文苑)が入る、駅直結のホテル イースティン グランド サートーンに入り、14階に上がります。

f:id:calamarie:20170803090141j:plain

 

LUCE ルーチェ

所在地:33/1 South Sathorn Road, Yannawa, Sathorn

☎ 02 210 8100

 

追記

同じホテル内にある「シェフマン」に行った人から聞いたのですが、「LUCE」がなくなっていたとのこと。(2018年1月)

陽当りもよく明るい店内でしたが、残念。

現在は別のお店になっているそう。

 

Sponsored Link