タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

カルマカメット・フランジパニの練り香水@バンコク【KARMAKAMET SECRET WORLD】

カルマカメットの練り香水(BODY SOLID PERFUME)シリーズ。

せっかくタイに住んでいるので、何か南国らしい練り香水が欲しいなーと選んでみたのがこちら、フランジパニ。

 

Original Body Solid Perfume, Frangipani

f:id:calamarie:20170810132408j:plain

 

この練り香水はコンパクトタイプ。

開閉がしやすく、ささっと使いやすいです。

薄紙の包装の中に本体がきちんと収まるようになっているので、安心の仕様。

 

f:id:calamarie:20170810132452j:plain

 

クランベリーハーベストなどの果物系の練り香水と比べると、ちょっと濃厚な香り🌺

フレッシュな香りの練り香水・クランベリーハーベスト@カルマカメット, バンコク【KARMAKAMET SECRET WORLD】 - バンコク スクンビットダイアリー

 

私には少々強めの香りなので、普段使いではなく、ちょっとした時に使うことが多いです。

香水を付け慣れている方には、しっかり応えてくれるアイテムかな。

 

Original Body Solid Perfume, Frangipani:成分など

成分:ソイ(大豆)ワックス、蜜蝋、その他

持続時間:3−5時間

容量:6g

 

ソイワックスは、大豆のオイルから作られている素材。

肌にも優しいナチュラルな成分を使っているところが、私がカルマカメットを好きな理由でもあります。

 

南国の花、フランジパニ

フランジパニ。

プルメリア、という呼び方のほうが耳馴染みがあるかもしれません。

 

フランジパニは、バンコクではよく見かける花。

タイに限らず、ハワイやバリなど温暖な地域で生息している花だそう。

 

ちょっとした小道に生えていたり、ぽとっ、と道端に落ちていたり…

そこにあるだけで、あっというまにそのシーンが絵になっちゃう、絵力のある花だなあと思います。

 

f:id:calamarie:20170810135541j:plain

  

 

このブログの【AROMA】や【BEAUTY】のカテゴリーに、タイ発の他のアロマブランドの事もエントリーしていますʕ•ᴥ•ʔ

 


 

カルマカメットのいろんなグッズ

 

Sponsored Link