タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タリンプリン, ガーデンビューでタイ料理ランチ@【Taling Pling】, トンロー

ランチでトンローのタリンプリンへ行った時のこと。

早めに着いたので、お庭が見える席に座れました。

 

f:id:calamarie:20170816145150j:plain

 

このレストランには夕食で訪れることが多いので、太陽の下で見るお庭の風景はとても新鮮。

お料理が来るまで、お庭を散策してみた。

 

タリンプリンのお庭

f:id:calamarie:20170816145330j:plain

 

鯉が優雅に泳ぐ水辺。

こんな一軒家、住んでみたいな( ´∀`)

f:id:calamarie:20170816145531j:plain

 

 

もし蚊がいなければ、私はこのお庭で食事が出来たのに...と妙な仮定法が出てくる。

f:id:calamarie:20170816145444j:plain

 

 

お庭の裏手では、小さな鉢で草花が育てられていました。

周りに高い建物がないので、太陽がたっぷり当たってよく育つんだろうな。

f:id:calamarie:20170816160150j:plain

 

 

 

いろんな種類の植物が絡まり合って、年月を感じさせる木の幹。

 

f:id:calamarie:20170816160453j:plain

 

ランチに選んだお料理

ポーク&ガーリック。

このお料理は、噛むごとにグリルの香ばしさが出てくる味。

以前和食を習っていた先生が「焦げも旨味です」とおっしゃっていたけれど、「和」以外でもそれは共通しているんだなーと実感。

水分が飛んで焦げたカリカリの部分が、たった一口でもむぎゅーっと美味しい。

 

f:id:calamarie:20170816160644j:plain

 

 

野菜がたっぷりのスープ。

具が沢山でヘルシー( ´∀`)

f:id:calamarie:20170816160659j:plain

 

 

カイダーウ(揚げた目玉焼き)。

ひと目玉だけキミがたらーっとしているけれど、普段はキレイに収まって出てきます。

白身の外側が深く揚げてあるけれど、中心部は半熟。

タリンプリンのカイダーウは、キミがとにかく太陽の色。

 

f:id:calamarie:20170816160704j:plain

 

 

 

ランチのタリンプリンも、緑を見ながら気持ちがいいな。

f:id:calamarie:20170816145513j:plain

 

店舗情報

Taling Pling タリンプリン

所在地:25 Sukhumvit Soi 34, Bangkok 10110

最寄り駅はBTSトンロー駅

トゥクトゥクの送迎あり

Sponsored Link