タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

バンコクのタリンプリンTaling Pling おすすめマむメニュヌタむ料理レストラン

バンコク、トンロヌの軒家レストラン、タリンプリンTaling Pling。

トンロヌ店の他にも、䞻芁なデパヌト内に店舗が入っおいる人気店です。

どのお料理も甲乙付け難く、これが䞀番ずいうランキングは出来そうにないので、自分の奜きなものだけ写真コレクションしおみたした。

有名な「マッサマンカレヌ」などは、きっず頌たれる方が倚いず思うのでココでは割愛しおいたす。

個々の正しいメニュヌ名は芚えおいないので、思い出したらこっそり蚂正予定...予定。

 

🌿海鮮ず蕟のダム和え物

台湟など、アゞアのお料理で出お来る倜来銙の蕟。

バンコクのスヌパヌマヌケットでも、よく芋かける野菜です。

もう芋た目が鮮やかで、食欲が出おくる䞀品。

湯がき方がちょうどよいので、ぎゅっずした食感で奜き。

 

f:id:calamarie:20170816185144j:plain

 

🌿このお料理、特に盛り付けがキレむだった時🍎

䞊蚘のメニュヌには、少し酞味がありたす。

酞っぱいものが苊手な方には、䞋の炒め物の方がオススメです。

 

やっぱり蕟、ず春雚の炒め物

以前ブログに曞いた蚘事があるので、ここでは写真だけ。

矎味しさを吞収した春雚でご飯が進んでしたう、ちょっずご泚意のメニュヌ🍚( Ž∀)

f:id:calamarie:20170816185732j:plain

 

トヌトマングンえびのすり身揚げ

タむ料理の定番の揚げ物ですが、やっぱり矎味しいのでコレクション入り🍀

こんなに入っおいおいいのっおいうくらい、゚ビ感があるので奜き。

䞭身が党郚すり身になっおいお、抌し぀ぶしたような固めのトヌトマングンタむプも有りたすが、私ぱビの圢がボロンず感じられるこちらの方が奜みです。

 

f:id:calamarie:20170816162805j:plain

 

オサカナのすり身ハヌブ揚げ

揚げおあるので䞀芋構造がわかりにくいですが、サクサクし぀぀䞭身がしっずりずした揚げ物。

オサカナずタむのハヌブが亀互に局になっおいお、ずおも手間がかかるだろうなヌず思われる䞁寧な工皋のメニュヌ。

自宅で真䌌出来ないので、぀い毎回食べたくなる味です。

 

f:id:calamarie:20170816190321j:plain

 

 

ポヌクずガヌリックのグリル

点満点で奜きなのが、こちらのポヌク。

骚の呚りの、よくグリルされた郚分が特に矎味しい。

添えられおいるナンプラヌ゜ヌスを付けおも矎味しいし、付けなくおも矎味しい。

出来たおの熱々でも矎味しいし、冷めおも十分に矎味しい🍖

矎味しいっお䜕床蚀っおも足りないくらい、矎味しい( Ž艞)

 

f:id:calamarie:20170816165125j:plain

 

骚付きで、豪快か぀シンプルに芋えるこのグリル🔥

実物を芋るず、衣を぀けお揚げたガヌリックず皮付きで玠揚げしたガヌリックの皮類がたっぷり降り掛かっおいたす。

これも自宅では真䌌しがたい、䞀手間かかっおいるお料理。

タむ特有の、小さな小さなガヌリック。

倧きな房のガヌリックに負けない濃い味が出るので、皮ごず食べるのが颚味があっお矎味しい。

玉ねぎの皮に栄逊があるように、きっずこの小さなガヌリックの皮にもパワヌが有るはず。

黒胡怒、効いおいたす。

 

 スヌプ

タリンプリンのスヌプはどれも具沢山で、入っおいる玠材の皮類も倚い気がしたす。

写真のスヌプは、さっぱりしおいるけれど、ガピっぜいじわっずした旚味があるスヌプでお気に入り。

りリ的野菜ず、ベビヌコヌンや葉物など。

f:id:calamarie:20170816160659j:plain

 

ガピは奜みがわかれるのかな。

マッサマンカレヌのようなカレヌ系スヌプも勿論矎味しいのですが、キリがないのでこの蟺で。

 

ちなみにこちらでスむヌツは食べないので、デザヌト事情はわかりたせん。

 

タリンプリンを奜きな理由

メニュヌに倧きなハズレが無いのは勿論、トンロヌ店は倩井も高く、開攟感が有るずころが奜き。

お店の入り口を入るず、わあっヌおなりたす。

それに、お料理の説明には写真も英語衚蚘も有っお、遞びやすいのが嬉しいずころ。

お店の皆さんも倖囜人に慣れおいるので、タむ語が芚束なくおも今たでコミュニケヌションで困ったこずはありたせん。

 

駅チカで送迎サヌビスも有り、味も良く、蚭備も衛生的。

敷地内にお庭が有ったり、アリスの䞖界のような独特のポップな内装で居心地も良いし、そしおサヌビスも䟡栌も良心的。

人によっおレストランを遞ぶ基準は様々だず思いたすが、タリンプリンのトンロヌ店は総じお平均点以䞊じゃないかな。

ペンタゎンチャヌトを䜜ったら、きれいな五角圢が出来そう( Ž∀)

ずいうこずで、日本からのお客様が来た時に、䞀床はお連れするお店の代衚です。

 

f:id:calamarie:20170816184808j:plain

 

お店ごずに䜜る、マむベストコレクション

メニュヌの品名や䜿われおいる玠材をゆっくり吟味するのは、レストランに行く楜しみの䞀぀でもあり、お皿が運ばれおくる瞬間をワクワクさせるための、倧事な䜜業。

でも、店内が混み合っおいおなかなか泚文のタむミングが難しいずきなどは、できればテキパキずオヌダヌを枈たせたいこずもありたす。

どれも奜きなメニュヌずはいえ、久しぶりに行くずメニュヌの名前を忘れおいるこずも。

そういう時に、「このお料理をください」ず、写真を芋せお泚文できるように、今回マむベストコレクションを䜜っおみたした( Ž∀)

 

他のレストランでも、この「マむベストコレクションを芋おもらっお泚文」方匏で、困ったずきに結構助かっおいたす。

玠材は䜕で、こういう感じのお料理で...ず特城を説明するより、写真だずお店の人がパッずわかっおくれおお互いの認識にスレ違いがないので䟿利。

 

 

なんお、こんなこずしおいたら、奜きなアヌティストのCDからマむベスト䜜っお楜しんでいた時代のこずを思い出しちゃった。

突然、䞭孊生の自分が出おきおびっくり。

そしお、オトナになっおも同じようなコトしお楜しんでおびっくり(Д)

 

 

タリンプリン関連の蚘事

◆ タむハヌブがたっぷりタリンプリンで癜身魚の揚げ物

◆ 誘惑を乗り越え、POPなむンテリア、タリンプリンでマッサマンカレヌ

◆ やっぱりタリンプリン

◆ タリンプリン再びタマリンドベヌスのスヌプ

◆ 蕟のサラダダムず出䌚った日

◆ タむ料理の䞀軒家レストラン・タリンプリン

◆ ガヌデンビュヌでタむ料理ランチタリンプリン

 

 店舗情報

Taling Pling タリンプリン トンロヌ店他にも店舗あり

所圚地25 Sukhumvit Soi 34, Bangkok 10110

最寄り駅はBTSトンロヌ駅

Sponsored Link