タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

クルアチェンマイ(Krua Jiangmai)トンローで食べるカオソーイ@バンコク

前回、カオソーイの辛さにハフハフになってしまい、あまりたくさんのメニューを食べられなかったトンローのクルアチェンマイ(チェンマイレストラン)。

今度は、「辛くしないでくださいって言うもんね」と意気込んで、リベンジで再訪した時のこと。

 

f:id:calamarie:20170821145037j:plain

 

今回もカオソーイ+バタフライピードリンクのランチセット(120バーツ)。

そして、辛くしないでください、と注文の際にお願いすると…

もう既にカオソーイのスープは出来上がっているので、辛さの調節は出来ないです、だって。

確かに、レジ横には鍋に入ったカオソーイスープ&チキンが。

お店の人が申し訳なさそうに指し示してくれました。

ガッビーン∑(゚Д゚)って、こういう時に言うんだろうな。

確かに、カレー系は注文が入ってから作るものではないのかもしれません。

 

仕方がないので、そのままの辛さを覚悟して注文。

既に出来上がっているのにも関わらず、前回なぜ提供されるまでにあれほど長い時間がかかったのかなあという話を長々と夫に説明。

 

そして、各自のカオソーイが到着。

 

f:id:calamarie:20170821143917j:plain

 

やってくる辛さに覚悟しつつ、イタダキマス🍜

あれ…味覚に耐性ができたのか、辛味自体が控えめになったのか、前回ほど辛くない。美味しい!

今まで数店でカオソーイを食べてみましたが、私には甘みが強くて同じお店では食べていませんでした。

ゲッタワーでは何度か頼んでいるけれど、もう少し甘みが収まってくれるといいなーと思っていたので、ここクルアチェンマイのカオソーイは今のところ一番好き。

本場チェンマイではどういうお味が正統派なのかなー。

 

朝ランニングしてきた夫は、ご褒美ビール。

ハイネケンは無いと言われたので、ビアシン🍺

f:id:calamarie:20170821144251j:plain

 

私はセットのバタフライピー。

f:id:calamarie:20170821144308j:plain

 

ランチライムでも、単品メニューが頼めます。

カオソーイ単品だと95バーツだったかな。

 

 

いろんなハーブが入った、スパイシーなソーセージ。

f:id:calamarie:20170821144602j:plain

 

辛いのでご飯を注文。

f:id:calamarie:20170821144628j:plain

 

 

おつまみになりそうな炒め物。

f:id:calamarie:20170821144626j:plain

 

タイの卵焼き。

f:id:calamarie:20170821144620j:plain

 

 

ランチにしては食べすぎちゃったなーと天井を見上げると、好きなタイプの照明が目に入る。

f:id:calamarie:20170821145438j:plain

ビール瓶だねー。

あれ、さっき無いって言われた、ハイネケンの瓶に見える...けれどワインの瓶かなʕʔ

 

★クレジットカードは、少額だと使えないそう。

500バーツ以上だったか…今度確認します。

 

★お店の外観は前回記事↓に掲載しました。

 

🍜初めてクルアチェンマイに訪れた時のこと

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

店舗情報

Krua Jiangmai クルアチェンマイ

所在地:125/24 Sukhumvit55, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110

トンロー通り。マンゴーやさんの前を通り、ずーっとずーっと進む。

☎ 099-1962-464

Line: @jiangmai

 

 

▫️旅行とコスメと東京散歩のブログ

utakata-days.hatenablog.com

Sponsored Link