タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

トンローのマンゴーやさん・メーワーリー【Mae Varee】祝・新装開店!@ バンコク

リニューアルのため、工事が続いていたトンローのマンゴーやさん・メーワーリー。

開店予定の25日に行ってみるも、予想通り玉砕。

その後、メーワーリーウォッチングを続けてきましたが...

 

とうとうオープンです🎉

わーい ψ(`∇´)ψ

 

f:id:calamarie:20170914224713j:plain

 

 

そして。

平日も週末も、昼間も夜間も店頭にいたおにーさんが、

やはり!本日もいらっしゃいました。

メガネ男子になってた( ´∀`) たまたまかな。

マンゴー選びは、この方が一番目利きだと思っています。

きっちり毎回緩衝材に入れてくれるし☆

f:id:calamarie:20170914224932j:plain


 

さて、主役のマンゴー。

f:id:calamarie:20170914224943j:plain

お値段は...250バーツ/キロ。

ギャッとなる価格で帰りかけましたが、開店おめでとうゴザイマスの気持ちを込めて、買ってみた。(3つ買おうと思っていたのを1つにしたけど。)

 冷やして食べるのが、楽しみです( ´艸`)

 

ʕ•ᴥ• ʔ 追記

マンゴーの価格について。

250バーツ/キロは、一番高い種類だったみたい。

220とか180もありました。

 

Mae Varee

メーワーリー 

 所在地:1 Soi Thong Lor Rd., Sukhumvit 55, Klongtunnua, Wattana, Bangkok 10110

BTSトンロー駅下車。トンロー通りの入り口からほど近いところにあります。

Sponsored Link