タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ラートマヨム水上マーケット@Ladmayom canal floating market, タイ

バンコクから車で出発、ラートマヨム水上マーケットへ行ってきた時のこと。

現地まではそれほど遠くないらしいです(寝てるのでわからない)。

 

Ladmayom canal floating market

 

午前中に出発して、お昼前に水上マーケットに到着。

小舟に乗って案内してくれるミニツアーがあるというので、それに参加しました。

 

f:id:calamarie:20170926133844j:plain

座席は結構小さめで、乗り合わせた外国人男性は体を収めるのに苦戦していました。

 

左右に民家が見えたり、のどかな風景の中を進みます。

f:id:calamarie:20170926160232j:plain

 

途中で船を降り、古民家の見学。

f:id:calamarie:20170926134215j:plain

 

説明を聞いていなかったので、どういういわれのある家なのか不明。

f:id:calamarie:20170926134216j:plain

 

f:id:calamarie:20170926134221j:plain

f:id:calamarie:20170926134227j:plain

 

散策ルートのようになっているので、周辺をしばし自由行動。

 

途中何度か船を降りて散策タイムが有りますが、船のメンバーをある程度覚えておいたほうが良いかと思います。

ツアーの船が複数同じ波止場に泊まることもあるので、お互いに自分の船に乗り遅れないように注意しつつ、回りました。

あの2人がまだきてないよーとか、声を掛け合ったりして。

遠足っぽくて面白かった( ´∀`)

 

ちょっとした売店で、ハンドメイドと思われるアロマグッズがありました。

記念に買った、ジャスミンのアトマイザー。

100バーツくらい。

f:id:calamarie:20170926134637j:plain

 

きれいな花だね~とか言いながら、のんびり。

f:id:calamarie:20170926134232j:plain

f:id:calamarie:20170926134231j:plain

 

帰りは結構スピード出してた🚤

f:id:calamarie:20170926135013j:plain

 

最終的に、乗船した場所に戻ってきます。

そのあたりに屋台が多くあり、すごい活気でした。

ツアールートはあんなに静かだったのに...対照的。

ランチはここで。

食い気に走ったので、写真なし。

 

コムヤーンなどのおなじみの肉料理や、豪快な魚介も。

大好きなガックジュースを絞ったジュースコーナーも有りました。

いつも瓶タイプで飲んでいるので、フレッシュなのは嬉しい( ´艸`)

ブラッドオレンジ感が濃厚で、ひときわ美味しく感じました🍊

 

感想

のんびりしていて良いとこだよーと聞いて、こちらの水上マーケットへ乾季に行ってきました。

この時はほとんどタイの皆さんで、外国人もまあまあ姿が見えるくらい。

小舟ツアーで各所を回りましたが、特に強烈なスポットも無い代わりに、静かでのどかな風景が見られました。

アンパワーほど大規模ではなく、こじんまりと楽しむ感じの場所かな。

屋台が集まるエリアには、抵抗なく食べられるものが結構有りました。

バンコクとは少し違うジュースがあったり、タイの野菜や果物を買えるコーナもあったので楽しめました。

たまにはこういう週末もいいな( ´∀`)

 

ラートマヨム水上マーケット Ladmayom canal floating market

所在地:Soi Bang Ramat | Bang Ramat, Taling Chan, Bangkok 10170, Thailand

マーケットの名称表記はいろいろありましたが、現地の施設入り口に書かれていた英文名称をタイトルにしています。

日本語表記では、「ラットマヨム」「ラッドマヨム」他、いくつか見つかりました。

 

こんな記事も書いています

 

 

 

 

 

Sponsored Link