タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ハーブエキスポ2017@Thai Herbal Products 4.0 - A Charm of Thainess, IMPACT, タイ, バンコク

インパクトホールで行われた、タイのハーブエキスポに行った時のこと。

 

 

インパクトに直行するはずが、途中で寄り道が長くなり、ちょっと駆け足で会場を回りました。

 f:id:calamarie:20170926152838j:plain

 

レンタルカート

 会場の入口には、カートが有ったので借りてみました。

身分証が必要とのことで、パスポートのコピーを提示したのですが、原本が必要だそう。

ない場合は500バーツデポジットで借りられました。

荷物が多い状態で会場入りしたので、助かった( ´∀`)

f:id:calamarie:20170926152829j:plain

f:id:calamarie:20170926152822j:plain

 

 会場に入ると、体に良さそうなもののオンパレード☆

お米も結構見かけました。

マッサージや脈診行っているブースが有って、入りかけるも...

脈診の説明、きっとタイ語だからわかんないね、ということで断念。

 

巨大なハーバルボール。中身が気になる。

f:id:calamarie:20170926153805j:plain

 

 

長いタイプのハーバルパットかな。

f:id:calamarie:20170926153819j:plain

 

 

ミルキーマッシュルーム、だそう。

f:id:calamarie:20170926153822j:plain

 

同仁堂だ!

漢方が必要な時は、ヤワラートの同仁堂に行って処方してもらっています。

ゆっくり見られなかったけれど、ここでも調合してくれるのかなあ。

f:id:calamarie:20170926154019j:plain

 

同仁堂周辺は、漢方のブースがいっぱい。

乾物見るの、楽しいな🎶

 

右も左も、わからない。

f:id:calamarie:20170926154315j:plain

 

 

大好きなガックフルーツのジュース、ありました。

いつもはレモンファームなどで買える瓶タイプ

とりあえず知らない銘柄のガックフルーツがあると試しているので、値段を聞いたところ...

聞き間違いでなければ、1本300だか400バーツ!

数本買おうと持っていましたが、断念。

 

f:id:calamarie:20170926154507j:plain

 

今回、一番のお目当てだったのがアバイブーベ研究所。

どこかなーとキョロキョロしながら進んでいると、後半に出会うことが出来ました。

 

ひときわ風格あるブース。

f:id:calamarie:20170926154951j:plain

 

ここでもマッサージコーナーが有り、大盛況でした。

次回はお願いしたいな。

 

煎じた飲み物、各種。体が温まりました。

f:id:calamarie:20170926155112j:plain

f:id:calamarie:20170926155119j:plain

 

ハーブバッフェ!

f:id:calamarie:20170926154955j:plain

f:id:calamarie:20170926155221j:plain

 

おそらく、みなさん好きな種類を好きな分量入れているのかな。

かなりの大盛況でした。

女性だけでなく、男性も多かったのが印象的。

f:id:calamarie:20170926155237j:plain

 

アンチャンティー。バタフライピーのお茶です。黄色い花は、なんだったっけ。

f:id:calamarie:20170926154959j:plain

 

ベールティ。

f:id:calamarie:20170926155346j:plain


感想

はじめて参加してみましたが、毎年同じ時期に開催されている模様。

次回はもう少し的を絞って参加したいな。

あとはタイ語のお勉強...。というのも、会場の案内は、タイ語オンリー。

f:id:calamarie:20170926153526j:plain

 

いろんなフェアで外国人を多く見かけますが、ここではタイの皆さんが圧倒的に多い印象でした。

 

アバイブーベのあれこれ

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link