タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ソーントーンポーチャナー(頌通酒家)で食べる絶品生牡蠣@【SORNTHONG POCHANER】 タイ, バンコク

生牡蛎が美味しかったよーということで、夕食でソーントーンに行ってみた時のこと。

以前来た時は、混み混みで、しかも円卓に相席でした。

今回行ったタイミングも、やっぱり大人気。

 

今日は生牡蠣と決めてきたので、まずワイン。ここでワインというと、赤も白もジェイコブスです。

 

f:id:calamarie:20170926201021j:plain

 

そして、生牡蠣。

写真で伝わるかどうか...とにかく大きいです。

一口で食べられなかったくらい。

f:id:calamarie:20170926201031j:plain

 

味も、ちゃんとクリーミーで滑らか( ´∀`)

ポーチャナーすごい!

 

ソースいろいろ↓個人的には、ライムと塩が美味しいと思うけれど、タイ風のソース(ナムジム・タレー)も捨てがたい...

タイ風ソースにすると、何個でも食べられそうな勢いが出てくるような。

f:id:calamarie:20170926201059j:plain

 

カキ以外も、好きなメニューがいっぱい。

湯葉巻の揚げたの。

 

f:id:calamarie:20170926201517j:plain

 

海老のグリル

f:id:calamarie:20170926201607j:plain

 

剥くと鮮やかな色。

f:id:calamarie:20170926201536j:plain

 

他の数品も、ハズレ無しで美味しかった。

 

〆の麺。

カニがほろほろ入ってた( ´∀`)

f:id:calamarie:20170926210910j:plain

 

シメの後でも、また生牡蠣食べたかったくらい美味しかった、ソントーンの夜。

 

感想

美味しいと聞いていた生牡蠣、確かに美味しかった!

サイズも、ここまで大きいとは。

ワインレストランで出てくるようなカキは、もっと小粒系。

久しぶりに、日本で食べるようなぷっくりした身に出会えて嬉しかった( ´∀`)

またカキパーティしたい。

 

この頃はいろんなお店で生牡蠣を食べる機会が増えました。

バンコクに来て、一年以上は一切食べなかったけれど、意外と大丈夫だなーとわかってからは抵抗がなくなっちゃった。

 

 

入り口の、カニとかエビとか。

f:id:calamarie:20170926210710j:plain

 

f:id:calamarie:20170926210646j:plain

 

f:id:calamarie:20170926211059j:plain

店舗情報

ソーントーンポーチャナー

所在地:2829-31 Rama 4 Rd.Bangkok,Thailand

ラマ4です。

📞 0-2258-0118

Sponsored Link