タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

マウントサポラ(Mt. Sapola)タイのアロマブランド:ボディオイル編

タイのアロマブランド、マウントサポラのこと。

Mt. Sapola

マウントサポラとは

Mt.sapolaは、

古代ローマ人が天然の石鹸を最初に発見した山の名をとって名付けられました。

雨が降り、​油分を含む粘土質な物質が、

山をつたい、川を流れて、古代ローマの人々に辿り着き、

彼らがそれらの物質を使い、衣服を洗った事が石鹸の始まりでした。

​

その名前に基づき、約99%天然由来成分配合にこだわった製品を自社にて生産、管理しております。

1997年、タイにて自然石鹸の発売から始まり、『Spa at home 』をテーマに通常スパで使用される商品を

家庭でも使用できるよう、タイ国内の百貨店や空港などで販売されるようになりました。

その後、タイを代表するオーガニックコスメブランドに成長するまでに至りました。

2016年の7月から、日本でも購入できるようになったそうです。

 

 

ボデイオイル:Lavender-Camomile 

f:id:calamarie:20171013144150j:plain

 

日常的によく使っているのが、こちらのボディオイル。

癒し系アロマの2トップ、ラベンダー&カモミールのスーッとした香りが特徴的です。

私はお風呂あがりや寝る前に、プシュッと適当につけています。

とにかくいい香り!

オイルなので、付けたあともしばらく香りが残ってくれます。癒される...🌿

ラベンダーなので、よく眠れるという嬉しい効果もありますよね。

 

他にもスバラシイ香りのアイテムがあるので、また今度ʕ•ᴥ•ʔ

 

マウントサポラ【Mt. Sapola】との出会い

今年に入って、何種類か使い始めたマウントサポラ(Mt. Sapola)。

バンコクでは主要なデパートに入っているので、ブランドとしては知っていました。が、実際手に取ったことは無かった私。

 

ある日のこと。時々夫の足をマッサージしてあげるので(マックス3分)、その時に使うオイルを探していました。

既にお気に入りのタイのブランドは幾つかあるのですが、ふとマウントサポラのショップに立ち寄ってみました。

 

テスターの香りを試してみると、クリアで全く雑味がない!

タイのブランドは、南国の花系の香りは得意だけど、ラベンダー系のハーブならやっぱりヨーロッパが勝っているかなーと思っていました。

いえいえ、そんなこともないんですね。とてもクリアで良い香りでした。

しかも、価格がリーズナブル。

3回位スタッフさんに確認しちゃいました。しつこくてごめんなさい。

高品質でお手頃なお値段ということで、とても良心的だなーと思います。同じ系統のローションや、ヘアケア類も揃っていました。

 

少しづつ、いいアイテムを発掘していきたいです。

もっと早く知りたかった☺︎

Sponsored Link