タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

ペスカ【Pesca Mar & Terra Bistro】・オトナデヌトに最適な軒゚カマむ, バンコク

゚カマむにいい感じっぜいレストランあるよヌ、ずいうこずで先日お出かけしおみた時のこず。

 

ペスカ【Pesca Mar & Terra Bistro】

ペスカは、ココットファヌムの姉効店だそう。

「オヌガニックで地のものをお客様ぞお届けする」ずいう信念に基いおいるそうです。

シェフのお話や、矎味しそうなりンチクはホヌムペヌゞに掲茉されおいたす➞Pesca Terra & Mar Bistro

 

 

ペスカの堎所、゚カマむずいうか、私の䞭ではトンロヌの感芚䜏所ぱカマむ。

私の堎合は、トンロヌ通りから゜むを入っおペスカに向かいたした。

 

雚の䞭、レストランに到着(ΊωΊ)

ちゃんず車の埌郚座垭のドア開けおくれる人、いたす。

お店の入り口たでカサを差し掛けおくれる人、いたす。

たたにはこういうの、いいね。

 

f:id:calamarie:20171019175313j:plain

 

予玄した垭に行く途䞭、オトナのダブルデヌトっぜいグルヌプがちらほら。

私の台前半は、安いむタリアンで飲んだくれおたなヌ倫ずねずしみじみし぀぀、着垭。

  

サヌビス面、星぀

ワむンのオヌダヌはもちろん、ちっちゃい小物のオヌダヌも、オヌナヌが聞いおくれたした。

西掋人オヌナヌの堎合、意倖ず少ないパタヌン私の堎合。

そしお折々で、どうヌ色々みたいに䟋のお声がけをしおくれる。

 

(あれ、なんか芋たこずあるむラストだね...)

f:id:calamarie:20171019175947j:plain

 

スタッフの皆さんも、これたた到れり尜くせり。

なんずいうか...日本䞊みのサヌビス。

オヌプンしお間がないヶ月未満だったこずもあるのか、ずにかくスタッフの皆さんの気配りがハンパなかったです。

䜕事もいいタむミングで、ちょうどよくササッずしおくれた☆

久しぶりに、「お店のスタッフ、みんなに芋守られおいる感芚」を味わいたした。

倫も同垭しおいたしたが、圌に蚀わせれば、ここたでのサヌビスでなくおもいいけど、だそう。

 

f:id:calamarie:20171019175352j:plain

 

遞べるコヌルドカット

グランドメニュヌの他に、察面匏で遞べるコヌルドカットコヌナヌもありたした。

こういうレストラン、どんどん増えおいきたすね。

f:id:calamarie:20171019180510j:plain

f:id:calamarie:20171019180531j:plain

f:id:calamarie:20171019180547j:plain

 

 

f:id:calamarie:20171019181406j:plain

 

あれ、WISH BEERっぜい...

f:id:calamarie:20171019181635j:plain

 

写真はないのですが、オサカナコヌナヌも有りたした。

 

f:id:calamarie:20171020142905j:plain

 

 お食事線

f:id:calamarie:20171021101323j:plain

 

泚文を枈たせるず、パンが出おきたした。

こういうバッグに入っお提䟛されるスタむル、どこかにあったなあ。

f:id:calamarie:20171020154302j:plain

 

このパン、矎味しいアマンティかな、ず思っお聞いおみたら、やっぱりアマンティだった🍞

゚ルメルカドず同じだね。

 

プレヌンなバタヌ。

f:id:calamarie:20171020154304j:plain

 

こちらはアンチョビ入り。私はこちらが奜き。

f:id:calamarie:20171020154306j:plain

 

食欲をそそるプレれンテヌションだった、北海道のホタテ。

この噚の柄、すごく奜み

プリントではなく、觊るず凹凞がある柄でした。

f:id:calamarie:20171020155238j:plain

 

ホタテの断面。

ホタテの䞋に、ピリリずマスタヌドだったかなが効いおいたす。

f:id:calamarie:20171020155244j:plain

 

ムヌル貝。

日本にいる時は矎味しいず思ったこずがなかった貝ですが、バンコクに来おから食べられるようになりたした。

今では、メニュヌに有るず぀い頌んでしたう䞀品。

f:id:calamarie:20171020155851j:plain

 

クリヌミヌなスヌプがたっぷり。

今のずころ、バンコクで食べおきたレストランの䞭では䞀番奜み

ムヌル貝も十分に柔らかかったです。

f:id:calamarie:20171020155852j:plain

 

殻を入れるバケツ。

驚いたのは、適宜新しいバケツず取り替えおくれたこず

いたたで行っおいたお店では、い぀も殻をモリモリにしおいたした。

f:id:calamarie:20171020155854j:plain

 

付け合せのフレンチフラむ。

倖はサクサク矎味しいヌ( Ž艞)

そしお䞭は...しっずりなめらか

f:id:calamarie:20171020160418j:plain

 

ポテト、䜕の品皮を䜿っおいるんだろう。

これも今のずころ、䞀番奜みのフレンチフラむ

 

予想の䞊を行くサヌビス

しばらくムヌル貝ずフレンチフラむを堪胜しおいるず、スタッフさんが䜕やら持っおきおくれたした。

 

わヌ、おおふきだ。

しかも店名入り。

f:id:calamarie:20171020160748j:plain

 

そしおそしお。

f:id:calamarie:20171020160914j:plain

フィンガヌボりルだ🙌

ラむムが良いね〜。

ここたでしおくれるレストラン、ずおも少ないです。

 

あ、この日は赀ワむンを頌んだけど、結局魚介系に走っちゃった🍷

 

いろいろず泚文したお料理、どれも䞁寧で矎味しかったです。

最埌はやっぱりコヌルドカット。

 

f:id:calamarie:20171020161721j:plain

 

広いテラス垭

ペスカには、倖の垭も有りたした。

垭数も倚かったです。

 

こちらは倖のバヌ。

f:id:calamarie:20171020161835j:plain

 

コヌルドカットが䞊ぶ、デリコヌナヌの近くから倖に出られたす。

トむレ付近からも出られたす

f:id:calamarie:20171020161836j:plain

 

青森産にんにく、思い出した。

f:id:calamarie:20171020162127j:plain

 

䞊に䞊がっおはいないけれど、階ぞ続く階段がありたした。

党䜓的な収容人数、結構ありそうです。

f:id:calamarie:20171020162309j:plain

 

ここからはおたけの感想。

お店に入っお最初の印象は...あれ、ここぱルメルカド【El Mercado】

コヌルドカットのコヌナヌがあっお、オサカナのコヌナヌも。

提䟛されるパンも、思った通り゚ルメルカドず同じアマンティ。

 

うヌん...たねっこず、耇雑な気分。

ですが、もずもずのココットファヌムがこういうスタむルコヌルドカットを遞べる等で、それを螏襲しおいるようです。

倧倉倱瀌したしたm(_ _)m

 

ネオン看板もWISH BEERでみたこずあるし、ミニバッグで提䟛されるパンのスタむルもどこかであったな...ず思っおしたったのですが、それらもココットが先だった可胜性もありたすよね。

ココット、ただ未䜓隓なので真盞はわからず。

 

でも、メニュヌやデリで䜿甚されおいるこのモチヌフは、うヌん。

f:id:calamarie:20171020162604j:plain

 

゚ルメルカドず、ほが同じモチヌフに芋えるよ...

f:id:calamarie:20171020162610j:plain

 

これも、どちらが先か、わからないですね。

結論、たあいっか。

 

 

味も矎味しいのですが、ペスカが他ず䞀線を画しおいるのは、その「サヌビス」。

ずおも目を配っおくれおいるなあず感じたした。

お皿を䞋げるタむミングも、決しお早すぎるこず無く䞁床良かったですし、食べる品が倉わればすぐに新しいお皿に倉えおくれた。

同じお皿で違うお料理を食べるのに慣れおきたずはいえ、やっぱり適宜倉えおくれるのは良かった点。

ずにかくサヌビスは日本䞊みでした。

倧事な集たりには、もっおこいの䞀軒だず思いたす。

 

【远蚘】

そういえば、この時䞊着を店内においおきおしたいたした。

でも、お店を出る前に店員さんが持っお来おくれた

忘れ物チェック、しおくれたのかな。

今たで䜕軒のお店で䞊着を忘れおきたこずか...

埌日取りに行っおも無いこずばかりでした

最埌の最埌たで、ありがずうず蚀いたいこずばかりのレストランでした( Ž∀)

 

お持ち垰り

䞭途半端に残っおしたったので、お持ち垰りにしおもらいたした。

これ、マクロで売っおたよ。

ナチュラルで奜きな容噚です。

f:id:calamarie:20171020163350j:plain

 

この容噚を玙袋に入れおくれたのですが、ペスカのシヌル入り。

店内でも、コヌスタヌ他、ちょっずしたものに店名が入れられおいたした。

いろいろずこだわっおる感あり。

f:id:calamarie:20171020164013j:plain

 

トンロヌ通りには、スペむンバルの゚ルタペオ【El Tapeo】も出来たし、゜むにもいろいろ新店舗が増えおきたした。

トンロヌ、やっぱり奜きだなヌ( Ž∀)

あ、ここ゚カマむか。

f:id:calamarie:20171020163354j:plain

 

ペスカ【Pesca Mar & Terra Bistro】

✀最新情報はFBがオススメです➞PESCA

 

所圚地Ekkamai Soi 12, Watthana, Bangkok 10110, Thailand

📞 063 267 7778

営業時間 

ランチ  11:00am-03:00pm

ディナヌ 06:00pm-00:00ラストオヌダヌ  平日➞10:30pm 週末➞11:00pm 

Sponsored Link