タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

【齋】キンジェーウィーク・屋台のお惣菜屋さん@トンロー, バンコク

キンジェー(菜食)の時期になると、いつも買いに行くお惣菜屋さん。

トンローの駅周辺にある、屋台です。

f:id:calamarie:20171110162408j:plain

 

普段はちょっと油が多めなのですが、キンジェー週間には油の量も減ります。

そして辛さも控えめに。それでも、辛いものは辛い...。

f:id:calamarie:20171110162410j:plain

数種類試したところ、価格はどれでも30バーツ。

普段と変わらない。

 

もちろん肉を使っていないので、代替品はこんにゃくや大豆製品が多いです。

屋台のベジフードとは言え、味わい深くて今のところハズレ無し。

チキンかと思ったらお麩だったり、トマトだと思ったらこんにゃくだったり...。

意外な代替品を楽しむのもこの時期の楽しみです。

Sponsored Link