タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

10月のバンコク関連情報/26日の公共機関、主要施設の営業状況

既に報道等で通知されているように、10月26日は、故プミポン前国王の火葬式が行われます。

この行事に伴い、バンコクの主要施設は通常と異なる表情を見せています。

 

10月は、在住者ならずとも、一度目を通されたほうがよろしいかと思われる情報が、関係機関からしばしば発表されてきました。

 

乾季が始まるからかな?ご旅行でいらっしゃる方も多いようですね。

10月は、ご旅行・ご出張でいらっしゃる方にも関係がありそうなお知らせを、五月雨式に「地球の歩き方」バンコクブログに寄稿してきました。

 

BTSなどの身近な交通機関や、人気のある商業施設についての営業状況についての言及も多いので、当ブログでもまとめてみます。

 (以下、時系列で関連記事を抜粋)

 

【10月のバンコク】タイ王国・故プミポン前国王の火葬式に伴うご留意事項 タイ/バンコク2特派員ブログ | 地球の歩き方

 

【10月のバンコク】バンコクの王宮・ワット・プラケーオは10月1日〜29日まで一般公開中止 タイ/バンコク2特派員ブログ | 地球の歩き方

 

【10月のバンコク】バンコクの今と「服喪期間の延長に関するお知らせ」 タイ/バンコク2特派員ブログ | 地球の歩き方

 

【10月のバンコク】バンコクの公共交通機関が無料になります(10月25日~27日) タイ/バンコク2特派員ブログ | 地球の歩き方

 

【10月のバンコク】10月26日・主要施設の営業状況は通常とは異なります タイ/バンコク2特派員ブログ | 地球の歩き方

 

 

火葬式の前日である今日、用事で外出しました。

やはり街中は黒服の人が多く、1年前の10月の風景を思い出しました。

なんとも例えようがない1年だったなあ...という気がしています。

 

f:id:calamarie:20171025204426j:plain

 

Sponsored Link