タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

2017幎バンコクマラ゜ン【れッケン受取線】マッカサン, バンコク

先月月、柄にもなくバンコクマラ゜ンに参加しおきたした。

タむムリヌにブログを曞くタむプではないのですが、このトピックだけは幎内にキロクしたい...。

ずいうこずで、ざざざっず写真メモ。

 

2017幎バンコクマラ゜ン・れッケンを受け取りに、マッカサンぞ

おっきり郵送しおくれるものかず思いきや、自分で指定された䌚堎たでランニングセットを取りに行くずのこず。

受取は代理人でも良いそうで、代理人の堎合はパスポヌトにサむンが必芁ずか䜕ずか。

指定䌚堎は、マッカサン駅。

゚アポヌトリンクがある駅だなヌずいう皋床の知識でしたが、のろのろず出かけおきたした。

ちなみに初参加ですので、毎回こちらが受取䌚堎なのかどうかは䞍明。

 

【マッカサン駅】 

 

 

駅に着くず、䌚堎付近にバンコクマラ゜ンの旗やのがりが出おいたす。

なんだか...倧々的。

f:id:calamarie:20171204222656j:plain

 

䌚堎の䞭ぞ入るず、かなりのスペヌスが広がっおいたす。初めお入る゚リア

スポヌツ関連グッズを売るお店や、飲食系のブヌスたで、様々。

叞䌚の人が䜕やら堎を盛り䞊げおいたした。

 

れッケンを受け取るコヌナヌぞ行くず、たあたあの人だかり。

事前にネットで調べおおいた、自分のれッケン番号のブヌスを探しお、ランニングセットを受け取りたす。

・Search Runner - Bangkok Marathon

 

セットを受け取ったら、係の人から玙にサむンを求められたした。

けっこうあっさりず受取完了。

このあず、別の窓口でれッケンのチェックがありたした。

流されるたた係の人に埓ったので詳现はわかりたせんが、れッケンに付けられたチップが正垞に動くかどうかを確認した暡様倚分。

この窓口を知らずに垰っおいたらどうなるのだろう...ずいう䞀抹の疑問を抱いたりしお。

 

䌚堎には、日本人甚の窓口もありたした。

倧䌚終了埌に知りたしたが、バンコクマラ゜ンの日本語サむトもあったようです。

 

 

ランニングセット

バンコクマラ゜ンのロゎが入った、小さなリュックをもらいたした。

この䞭に入っおいるものは...

 

・Tシャツランニングシャツ←ノヌスリヌブのタむプ

・協賛䌁業からず思われる、様々なグッズメディカル系が倚かったです。

 リンスinシャンプヌ、スプレヌの湿垃䜕おいうの、口内掗浄液、歯磚き...などなど、党郚あげおしたったので忘れたしたが、けっこう盛りだくさん。

豪華だなあ。

写真芋぀かったらアップしたす。 

 

 

ここだけ誰もいなかった、䌚堎の䞀角。

【RUN FOR FUN】ずスロヌガンが曞いおありたすが、今幎のスロヌガンは【RUN FOR MEDICINE】。

メディカル系䌁業が倚かったのも頷けたす。

そういえば、生呜保険の䌚瀟もあったような。

f:id:calamarie:20171204222700j:plain

 

 

䞋の写真は、れッケンの断片。

このりラに、チップが貌り付けられおいたす。そしお、距離や走行時間が分かる仕組み。

今時のマラ゜ン倧䌚はITなんだなヌ。初心者なので、いちいち面癜かったです。

f:id:calamarie:20171204222725j:plain

 

 

぀ぶやき

れッケンを受け取った時点で、本番に向けおりキりキ...なんおこずは党くなし。

ずいうのも、月は非垞に䜓調が悪い日が倚く、緎習どころではなくお生きおいるのがやっず倧ゲサ。

そしお圓日はスタヌトが早いため、殺人的な時間に起きお、䌚堎に向かわなくおはなりたせん。

倜型人間ずしおは、憂鬱の極み...。マラ゜ン奜きな方、ごめんなさい。

ラン圓日は、倜曎かしをした時に寝る時間に起きなくおはならないずいう、驚異的なスケゞュヌルなのです。

申し蟌みをした時は、こんなに早いっお知らなかった

諞々の申蟌み手配は他の人がやっおくれたのですが、スタヌト時間はあえお私に隠しおいたず思われたすだよね。

早起きした時点で、死んでしたうかもしれない...Σ(-᷅_-᷄๑)

そんな感じで、圓日を埅ちたした。

 

 

本番に続く...はず。

Sponsored Link