タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

チャトチャックアプリも発見+カルマカメット【KARMAKAMET】in チャトチャックウィークエンドマーケット@バンコク

チャトチャック・ウィークエンドマーケットからスタートしたと言われる、タイのアロマブランド「カルマカメット」。

チャトチャックには、見た限り2店舗ありました。

今回は、たどりつき易い方のお店についての写真メモ。

 

カルマカメット チャトチャック・ウィークエンドマーケット店への行き方

チャトチャック・ウィークエンドマーケットに立ち並んでいるお店には、それぞれセクション番号とソイ(小道)の番号が付いています。

カルマカメットのチャトチャック店のセクション番号は「2」

そして、ソイ番号は「39」でした。

f:id:calamarie:20180128214117j:plain

 

でも、チャトチャックのこの店舗の場合は、ソイ番号等を覚えなくても大丈夫!

というのも、地下鉄のMRTでチャトチャック市場へ向かった場合、ガンペーンペット駅[Kamphaengphet ]2番から地上へ出ると、すぐカルマカメットがあるんです。

これは楽ですね〜。方向音痴の私には、ありがたい立地ですヽ( ´∀`)

 

f:id:calamarie:20180128214122j:plain

KARMAKAMET AROMATIC@Jatujak Weekend Market

 

 

お店に近づくとアロマの香りが漂っていて、既に知っている店舗と言えどもワクワクします☆

こじんまりしてはいるものの、カルマカメットワールドが凝縮されたような店内。

日本にも出店されるほどの人気を誇る、カルマカメット。

全てはここから始まったんだ〜、とちょっと感激しつつ、お店を後にしました。

とはいえ、2店舗の内どちらが発祥の店舗なのかは知らないのですが...σ^_^;

 

f:id:calamarie:20180128221131j:plain

 

 

チャトチャックのアプリを発見!

今回、チャトチャックのアプリ を見つけました。

ちょうどカルマカメットと、すぐ近くのお手洗いの間くらいに、QRコードが掲載されたボードが。

ダウンロードしてみて、コレが意外と便利だったので今度写真メモしたいです。

細かい情報を登録しなくても、お店の情報や地図が見られるので便利でしたよ。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

KARMAKAMET in Chatuchak Weekend Market

所在地:チャトチャック・ウィークエンド・マーケット内

    セクション2, ソイ39

最寄り駅:地下鉄MRT Kamphaengphet駅 2番出口

 

Sponsored Link