タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

カオコーのハーバルフェイスマスク No.1@カオコーターレープ【KHAOKKO TALAYPU】

タイの自然派ブランド、カオコーのフェイスパックを使ってみた時のこと。f:id:calamarie:20180112211317j:plain

購入時には気が付きませんでしたが、よく見ると「1」と付番されていました。

オーガニックショップのレモンファームで見てきたところ、同じシリーズのパックが1から4までありました。現在はリニューアルされていますが、私が購入したのはリニューアル前のNo.1の商品です。

使用の流れ

指示通り、まずは洗顔。水気を軽くとってから顔に塗り、15分おいてから洗い流しました。 

感想

中身は、ちょっとクレイっぽいテクスチャー。

例えるなら、LASHの洗顔料に似ているテクスチャーです。

まさに、リニューアルする前の「天使の優しさ」のよう。ホワイトクレイのこの感じ、好きだなー。ただ、様子は似ているとはいえ、カオコーのこの商品はクレイではないみたい。

炭酸カルシウム?

成分は細かく書いてあるのですが、何に効果がある!とパッケージに詳しい説明書きがあるわけではないので、いまいち詳細がつかめませんでした。タイ語では書いてるのかもしれませんね。

 

香りは、柔らかくすーっとする匂い。成分にラベンダーやローズマリー系統のオイルがはいっているので、それらの香りかもしれません。

f:id:calamarie:20180112211520j:plain

ちょっと多めに出してしまい、かなりの厚塗りになってしまいました。そんなにたくさん出さなくても、割りと少量で伸びます。

説明書き通り、15分放置してから洗い流しました。

ぬるま湯で流しながら濡れた肌を触ってみると、つるつるでもなく、ざらざらでもなく。余分なものは落ちていて、それ以上でもそれ以下でもない、といった肌触りです。

ただ、タオルで顔を拭いた後に触ってみると、ほっぺたがもっちりしていました!これは気持ちがいい☆

使い続けていると、肌状態がよくなっていきそうな予感がします。

 

今回使用したパックは「1」のNourishing&Refreshing。

シリーズは他にもニキビ予防などがありました。特に吹き出物が出る肌質ではないので、今回はこの商品で良かったです。

少量で伸びてくれたので、今度は首やデコルテ周りにも使ってみたい。

体に塗った場合、15分間はどうやって過ごそうかなあ。

 

Herbal Face Mask 1  

製造元:カオコーターレープ

容量:170g

価格:240バーツ

効果、効能、特徴:Nourishing&Refreshing 

使い方:洗顔後、目と唇の周りを避けて塗布する。

10−15分経ったら洗い流す。

 

Sponsored Link