うたかたの日々 ✖ バンコク スクンビットダイアリー

◆◆泡のように消えていく日々の記録◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

【バンコクの手芸屋さん】スクンビットエリアの3選:トンロー/アソーク/サイアム@タイ

Sponsored Link

工作やDIYが好きなので、時々手芸屋さんに行きます。

手芸屋さんにある小物って、工作に使えそうなアイテムが結構あって面白い☆

 

手芸アイテムのセレクションが多いのは、バンコクだとヤワラートが有名らしく、よく特集されていたりします。

私も何度か行ったけれど、暑い&人が多いので、すぐにリタイア。

今ではぱったり諦め、スクンビットエリアで用事を済ませています。

f:id:calamarie:20180321175919j:plain

 

ちなみに、日本で手芸屋さんといえば、やはりユザワヤでしょうか。

他にもちらほら、ずっといても飽きないお店がありますよね。懐かしい!

 

日本のことは置いておいて、「スクンビットエリアにいる時に手芸グッズが必要になった場合に行くお店」をメモしてみました。

厳選した3店舗のようなこだわりのある選び方ではなく、この辺にいる時はココ!的な雑な選び方です。

 

 

 ◆トンロー

手芸屋さんではなく、スーパーマーケットの手芸コーナーです。

ちなみに、非常に入りにくいスーパーでございます。


◆サイアム

デパートのサイアム・パラゴンの中にある手芸ショップ。

エンポリなど、これ系のデパートはこんな感じかなと言う印象。発色が良いものが揃っていました。


 ◆アソーク

オーソドックスな、昔ながらの手芸屋さん「TWEE SHOP」。昔の商店街にありそうな佇まいです。

f:id:calamarie:20180411193658j:plain

 

こんなところかな。また発見したら追加します☺︎

Sponsored Link