タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイティのソフトクリーム「Cha Tra Mue」@バンコク

タイに来たばかりの頃、タイティを買ってもらったことが有ります。

甘いのは知っていたので、婉曲に要らないって強めに(どっちだ)言ったのだけどオススメに勝てず。

恐る恐る飲むと、想像のはるか上を行く甘さで、一口でギブアップ。

ですが、もらったものなので1時間位かけて氷で薄まるのを待ちながら飲んだような...激甘な思い出です。

 

当然のことながらリピートしていなかったのですが、その後タイティのソフトクリームをもらう機会がありました。

これが、結構美味しかったので写真メモ。

f:id:calamarie:20180305203638j:plain

 

創業1945年のタイ紅茶のお店「Cha Tra Mue」

バンコクではよく見かけるショップ、「Cha Tra Mue」。

親指マークでおなじみの紅茶屋さんです。駅でもよく見かけますが、デパートや空港の中でも必ずと行っていいほど出会うお店。

f:id:calamarie:20180305203050j:plain

 

紅茶の強いフレーバーが美味しい!

恐る恐るたべてみると、これが美味しかった🍨

しっかりと紅茶の風味があるので、甘いながらも食べごたえがあるアイスクリームでした。

そこそこボリュームもあります。これの1/3サイズ、出してほしいなあ。

f:id:calamarie:20180305203118j:plain

 

この時は、ひとつ45バーツとのこと。

定価は55バーツみたい。

f:id:calamarie:20180305203244j:plain

 

Cha Tra Mue

タイ紅茶のソフトクリームは➡Cha Thai Soft Serve
価格:定価55バーツ(私の購入時は45バーツでした)
   日本円で約160円

Sponsored Link