バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

「MYBACIN」はマンゴスチンエッセンス配合のオーラルスプレー@タイ, バンコク

Sponsored Link

お口にプシュッとする、オーラルスプレー。

今まで買ったことなかったのだけど、「マンゴスチンエッセンス配合」につられて買ってみました。

 

オーラルスプレーとは言いつつ、もしかしたらカモミールのカミロサンみたいに、のどに良いスプレーだったりして!?と期待しつつ...。

f:id:calamarie:20180310131620j:plain

 

 

14種類の自然素材

食後に1,2回プシュしてくださいと書いてあったものの、のどの痛みに効果があるとは記載がありませんでした。残念。

ただ、成分はナチュラルなのが嬉しい!

説明にはないものの、のどに良いハーブもチラチラ入ってますね。

 

🌿

カモミール(やっぱり入ってた!)

ペパーミントオイル

アロエヴェラ

ウィッチヘーゼル [ Witch Hazel ]↩なんだこれ

 

セージ

ユーカリ

サリチル酸メチル↩これもなんだ?いいの?

アニスオイル

バジルオイル

チモール↩はじめまして

メンソール

スペアミントオイル

パインオイル

ベルガモットオイル

 

f:id:calamarie:20180310131623j:plain

 

聞き馴染みのないエッセンスがいくつかあったので、ちょっとメモ。

 

成分あれこれ

ウィッチヘーゼル [ Witch Hazel ]

ヘーゼルナッツのヘーゼルかな...ということしか思いつかない。

日本語だと、「マンサク」だって。よりラビリンスへ入ってしまった感が💦

マンサクという花木の葉っぱ、または樹皮に含まれている成分だそうです。医薬品や化粧水にも使われているみたい。

化粧水と言えば...これだ!iHerbでみたことあるやつ。これなら知ってたよー(使ったこと無いくせに💦)。

✤画像のリンクはiHerbではありません✤

 

 

調べだすとキリがないのでこの辺で。マンサク、お肌にいい効果あるみたい☆

 

サリチル酸メチル

これがなぜ自然派成分の仲間に入っているのか...と確認してみました。

すると、植物にも存在する成分で、ワルモノじゃないみたい。濃度によって使用用途が異なるようで、湿布から食品の香料まで幅広いご活躍。

湿布ってことは、消炎作用があるのかな。

 

チモール[Thymol]

初めまして、の成分。

歯磨き粉やサロメチールみたいなアイテムに使用されているそう。スースー系かあ。

こちらも、植物からも抽出されるエッセンスとのことでとりあえず安心。

 このスプレーでは防腐剤、殺菌剤的役割でしょうか。

 

ハーブ辞典、本気で買おうかな。

 

 

成分の確認が終わり、試しにプシュ。

容器、小さい...。ポーチに入れても邪魔にならない大きさです。

プシュした感じは、たしかにハーブっぽさ有り。やはりカミロサン系だった。

すーっとするちっちゃい粒(何でしたっけ💦浦島太郎...)を食べているときに近いです。キシリトール配合だからかな。

あっ、小さい粒はキシリッシュだっけ?? ⇒フリスクでした..._| ̄|○

 

MYBACIN

容量:4.5ml 

価格:59バーツ

購入場所:FOODLANDというスーパーマーケットで買いました。

使い方:食後などに1,2回プシュ。

Sponsored Link